SSブログ

「牧場物語ふたごの村」プレイ日記4年目夏11日まで [牧場物語ふたごの村]

「牧場物語ふたごの村」(DS)のプレイ日記です。

このはな村でやってます。女主人公

4年目

春26日(金) ヒヨコがニワトリに。
         ゴンベの種屋:じゃがいもの種、かぶの種、お茶の種
春27日(土) カミルの花言葉 マーガレット「恋を占う」
         ゴンベの種屋:肥料、アスパラの種、きゃべつの種
春28日(日) ゴンベの種屋:いちごの種、コーヒーの種、かぶの種
春29日(月) 料理大会(デザート)。チーズホールケーキ(☆5)で参加。
         ブルーベル:ハワード(ハート)、リア(ハート)、アーシュ(…)
         このはな:ナナ(♪)、主人公(ハート)、シェン・ロー(♪)
         このはなの勝ち。ダイヤモンドもらった。
         ニワトリのハートが1つに。
春30日(火) ハワードの花が大つぼみに。
         ザウリのバイト(果物収穫)発生。コーヒーの種もらった。
         早く終わらせたごほうびにさくらんぼ(☆4)をもらった。
         住人イベント「本来の音色」発生。
         シェン・ローがミハイルのバイオリンを治すお話。
春31日(水) 朝一、ミハイルが来た。夏の間いなくなることを伝えにきた。
         ゴンベの種屋:お茶の種、いちごの種、小麦の種

夏 1日(木) シェン・ロー改造おつかいで、クワをLv.5にした。
         賢者さまのおつかい、エンジェルキュートばっかです。
         アイリン増築おつかいで、水田を大きくした。
         ゴンベのバイト(畑の水まき)発生。和風サラダもらった。
         ロヴェンの花が4つに。
         ゴンベの種屋:ラディッシュの種、ももの種、すいかの種
         21:08、ディルカとデート(橋の上)。
         「イルサさんはかっこいい村長だよな~。
          オレのふるさとの町長はとても明るい人なんだぜ。
          タイプは全然違うけど、みんなの事を一番に
          考えているところは同じだな。」
夏 2日(金) 朝一、イルサが今月の祭の説明に来た。
         アヤメさん(花満開)に医院の2階で話しかけると
         「妹みたいに思えるのよ。かわいいわぁ。」と言われた。
         ゴンベの種屋:たまねぎの種、とうもろこしの種、かぼちゃの種
夏 3日(土) 虫とり大会。
         このはな山道2以外行ったらあかんと思い込んでて、
         今まで(今回も)あまり虫とれてなかった。
         3匹とって3位でした。(2位6匹キリク、1位7匹ナナ)
         ジェシカの花が大つぼみに。
夏 4日(日) ディルカのバイト(畑の水まき)発生。オニオンスープもらった。
         リコリスの花が満開に。果樹園の2階にいるときに話しかけたら
         「おまえはわたしにとって心おきなく話せる
          ただ1人の友達なんだ。
          …だから、いつまでもこの村にいてほしい。」と言われた。
         カミルの花言葉 パイナップル「完全無欠」
         アイリンの花が満開に。
夏 6日(火) マオの花が満開に。
         「一人っ子だからお姉ちゃんが出来たみたいでうれしいの」
夏 7日(水) ゴンベの種屋:肥料、パイナップルの種、ももの種
夏 8日(木) 台風。
         ニワトリのハートが2つに。
         ディルカのバイト(作物収穫)発生。たまねぎの種もらった。
         池の魚(マグロ)が6匹になった。
夏 9日(金) 料理大会(サラダ)
         和風サラダ(アレンジ:なす、ほうれん草、☆5)で参加。
         ブルーベル:ハワード(ハート)、アーシュ(♪)、ジェシカ(ハート)
         このはな:チヒロ(♪)、主人公(ハート)、ナナ(ハート)
         このはなの勝ち。ダイヤモンドもらった。
         アリエラの花が3つに。
夏10日(土) ブルーベルの花の日だったので、ブルーベル住人全員に
         マジックレッド草あげた。
         ローズとルドガーの花が満開に。
         ゴンベの種屋:たまねぎの種、すいかの種、かぼちゃの種
         カミルの花言葉 ラベンダー「おだやか」
         住人イベント「ルドガーの意外な特技」発生
         ルドガーが帽子からヒヨコを出したときは、びっくりした。
         アンコールしたら黒ヒヨコが、その次はニワトリが出てきて、これまたびっくり!

このはなの住人で花が満開になってないのは、シェン・ローとムーチョとミハイルだけ。
ミハイルは今いないので、シェン・ローとムーチョにプレゼントあげてます。
(シェン・ローには笹、ムーチョにはゲンジボタルをあげてます)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。