SSブログ

定期検診で電動歯ブラシの威力を知る [こうちゃん]

今日は、こうちゃんの歯医者の定期検診に行ってきました。
3か月に1回行ってます。

前は、普通の歯ブラシで磨いてて、私が仕上げ磨きしてるのにもかかわらず、磨き残しが多くて困っていました。
そこで、電動歯ブラシを使うことを思いつき、前回の定期検診の後、電動歯ブラシを買って、磨いていました。

効果がなかったらやめようと思っていたのですが、効果すごくありました。
下の前歯の歯茎が、きちんと磨けてないせいで腫れてたのですが、それがかなりおさまり、磨き残しもかなり減ったのです。
本当は2分間磨かないといけないのですが、こうちゃんが(磨く時間が長いのを)嫌がるので磨くの1分にしてたのですが、それでも効果ありで、びっくりです。

ただ、私がずっと磨いてあげてるので、歯医者さんからは、自分で磨けるようにと「週の半分でいいから自分で磨いてな」としつこく言われていました。(こうちゃんはイヤなので返事してませんでしたが…(-_-;))
もう小学6年生なんで、無理もないですね。これからは、月水金だけ自分で磨いてもらうことにしました。
がんばってね!こうちゃん!!

ちなみに、私が買った電動ハブラシは、ブラウン オーラルB プロフェッショナルケア2000です。やわからいモードで、ブラシは、やわらかめを使っています。
子供用ではないので(ヘッドが大きいから)、磨きにくいかも…と思って私が磨いていたのですが…、はたして自分でちゃんと磨けるのでしょうか???






ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 替ブラシ パーフェクトクリーン やわらかめ 2本入 EB17-2ES-EL

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 替ブラシ パーフェクトクリーン やわらかめ 2本入 EB17-2ES-EL

  • 出版社/メーカー: Braun (ブラウン)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


やわらかめの替ブラシ、スーパーとかで売ってたらラクでいいんだけどね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。