SSブログ

こうちゃんの噛み癖その後 [こうちゃん]

こうちゃん、学校で結構鉛筆噛んでるんだけど(鉛筆に名前書いてもすぐ消えちゃう)、通常級の担任の先生はあまり気付いていないようです。
特別支援学級の担任の先生も、「図工中についてた介助員さんに聞くと噛む仕草は全くなかった」「噛み癖が出るのは参観のような緊張する場面だけのようです」と連絡帳に書いてて、本当の事全くわかっていないようでした。
図工中って、そりゃそうでしょう。絵の具使ってて噛む鉛筆ないんだから…。

先生方には思いっきり勘違いされていますが、この件はこれで終わりにしようと思っています。
こうちゃんは注意されるの嫌がるんでね。本当はもっと噛んでるんだよって事、知らない方が注意されにくいだろうし…。

実は、噛むためのグッズ探しはしていました。
ネットでは売ってたんですけど(↓)、

ネオンカラーネックレス&ブレスレット(レッド)

ネオンカラーネックレス&ブレスレット(レッド)

  • 出版社/メーカー: K2M
  • メディア: おもちゃ&ホビー


買うべきか悩んでて、百円ショップでかわりになるいいものないかなぁって、昨日は百円ショップ巡りをしていました。
ダイソー、フレッツ(行ったけど休みだった…)、ダイコク、キャンドゥと行きましたが、いいのなかったですね。
ナスカン付きロングスプリングキーホルダーってのを買ってはみましたが、「金属部分は微量の鉛を含んでることがあるので舐めたり口に含んだりしないでください」って書いてあったので、これはやめた方がいいなと。

まぁ、普段は噛んでないと思われてるんだったら、噛む物を新たに与えて先生に注意されちゃうより、今のまま、先生に気付かれないように鉛筆噛んでる方がいいかな、という結論に達しました。
鉛筆噛むと、名前書いてる油性ペン舐めてることになり、ちょっと心配ではあるんですけどね…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。