SSブログ

こうちゃんと眼科へ [こうちゃん]

今日はこうちゃんの通ってる中学校のプールの日。
でも、15日頃から充血してるこうちゃんの目が気になった。
充血してるのにプールに入って大丈夫なのだろうか?

私の目が調子悪いのも気になるので、こうちゃんと眼科へ行くことにした。
(こうちゃんのがうつった?
    ↓
 うつるといえば、はやり目
    ↓
 はやり目だったらプールも学校も行けない!大変だ!!)

こうちゃんは充血大した事ないから眼科行かんでもいいんちゃう?って感じやった。
確かに、充血してて、目やにも少し出てるけど、ひどくはない。
それは、以前眼科でもらってた目薬(ニフラン)を注してるからで、ニフラン注してても完全には治ってないんだし、はやり目やったらえらい事やから、ってことで、こうちゃんと眼科へ。

昨日までお盆休みやった眼科は予想通りすごく混んでた。
でも待合室で座れたからよかったよ。

こうちゃんと私、二人とも診てもらった。
結果から言うと、はやり目ではなかった(よかった~)。
こうちゃん目こすりすぎやって。
汗が目に入ると充血するらしい。二人とも汗のせいらしい(この暑さのせい!!)。

で、目薬出してもらった。
こうちゃんはニフランより強いビジュアリン点眼液0.02%を、私はニフラン点眼液0.1%を出してもらった。こうちゃんの方が目をこするんで、私の5倍ひどいらしい。
3日間 目薬注して目こすらんかったら治るやろうってことでした(こうちゃんのことです)。
よかった、よかった。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。