SSブログ

プリンタを買いかえ無線LANで接続したらPC立ち上げるたびにメッセージが… [パソコン]

うちのプリンタ、前から色の出が悪いなぁとは 思っていました。
でも、放っておいていました。(そんなに困らなかったので)

2日前、こうちゃんがプリンタに印刷したら、文字がかすれて見えない行が…。
まずは少なくなってたインクを交換してみたけどダメだったので、取説見て、ノズルチェックとヘッドクリーニングを4回してみました。印刷されないラインがあり、黒と黄色の色が混ざってるので、6時間おいてから、またノズルチェックとヘッドクリーニングをしました。3回ほどしたところで、ノズルチェックの結果が気になった(黒と黄色の上半分が印字されないのはおかしいと思ったけど、色が混ざることはなくなった)ので、試しにこうちゃんに印刷してもらいました。
すると、色が変なところはあるけど、かすれずに印刷することができました。ホッ。

今回はなんとか切り抜けたとはいえ、やっぱりプリンタの調子はおかしい訳で、この機会にプリンタを買いかえることにしました。

今使ってるプリンタがEPSONなので、次のプリンタも慣れてるEPSONにしました。
ネットで注文し、今朝届いたので、無線LANで接続したのですが、パソコンを立ち上げるたびにメッセージが…。
「ネットワークドライブに再接続できませんでした」というメッセージが毎回出てきます。
どうやらプリンタのメモリーカードスロット等をネットワークドライブとして認識してるようで、立ち上げるたびに再接続するようになっているようです。
こんな設定した覚えないけど…。
プリンタに付属していたディスクを使って接続したんですけど、(接続が)簡単になったなぁ…と思っていたら、こんな落とし穴が…。
よくわかんないけど、ネットワークドライブを切断したら、メッセージは出なくなりました。
よかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。