SSブログ

地下鉄からの脱出 舞花編18章やっと行けた! [スマホゲーム]

「新・生存率0%!地下鉄からの脱出」というゲームをスマホでやってるんだけど、舞花編17章後編で、「A:追いかける」を選ぶとBad End、「B:雪乃を誘う」「C:留まる」を選ぶとTrue End?となって、先に進めなかったんです。

取り敢えず、安住編は進められたので、安住編を少し進めてみてから、舞花編を「続きから」でやってみたのですが、ダメでした。

まず安住編を終わらせてから舞花編をやることにして、ネットでちょっと調べてみました。
すると、私以外にも悩んでる方がいらっしゃるようで、17章前編「A:ホームレスの日記を見つける」Bad Endを見ないといけないらしいとわかりました。
このBad Endは1回見てて、「ケータイの充電器」はすでに獲得してるんだけど…。
地下鉄からの脱出1.jpg

ストーリーパスがもったいないなぁと思いつつ、舞花編17章前編から始めてみました。
地下鉄からの脱出2.jpg

で舞花編17章前編でBad Endを見てから、
地下鉄からの脱出3.jpg
ストーリーを進行させ、17章後編に入りました。

そして、ストーリーが進行するA以外の選択肢を選択したら、やっと次のターニングポイントが出てきました!
地下鉄からの脱出4.jpg
ストーリーが進行する選択肢を選んで、次のターニングポイントも出現。
地下鉄からの脱出5.jpg
ストーリーが進行する選択肢を選ぶと、アイテムを獲得し、
地下鉄からの脱出6.jpg
舞花編の18章に進むことが出来ました。
地下鉄からの脱出7.jpg
ストーリーパスを結構使って勿体なかったんですが、進めることが出来てよかったです。

もしかしたら、「ケータイの充電器」は持っていたので、舞花編17章前編からやり直すだけで、ストーリーを進めることができたのかもしれないけど、もう試すことができないので、わからないですね。

同じところで先に進めず悩んでる方のお役に立てればうれしいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。