SSブログ

昨日は寒い運動会でした。 [こうちゃん]

昨日、小学校の運動会がありました。

すごく寒かったですねー。子供は体操服で半そで半ズボンですからねー。
ジャンパー持って行ってたんだけど、ほかの子が着てるのを見てから着せました。
足も寒そうだったので、持ってたタオルを足にかけさせました。

午前中は、くもりで時々、霧雨みたいな 弱ーい雨が降る程度でした。
でも午後は、しばらく小雨が続いて…。子どもたちは濡れて余計寒そうでした。
この雨で、プログラムが少し変更になったけど、結局雨も止み、最後まで運動会は行われました。

で、こうちゃんですが、まずはダンスです。
去年までは、ダンス、ある程度は踊ってたのに、今年は全然でしたね。ほとんど踊ってませんでした。
PLAY THE GAMEでは、こうちゃんの姿はとらえられてたんですけど、視界良好になってから、どこに行ったのかわからず、こうちゃん唯一の見せ場の組み体操が見られず、ビデオにも撮れず…。残念でした。

団体競技の台風の目は、なんとか他の子たちについていってたので、がんばったと思います。(ひっぱられてる感じではありましたが)

そして、問題の100m走です。
最初は ゆっくり走ってました。ところが、だんだんスピードが落ちてきたではありませんか!(後でこうちゃんに聞いたところ、まわりから「がんばれー」の声が聞こえてきたから、ゆっくりになったんだそうです…)で、近くで見てくださってた介助の先生が、これはいかんと思って、こうちゃんの手をひっぱって一緒に走ってくれました。こうちゃんはその手にしがみついて、楽しそうに走ってました。最終的には2人の介助の先生にひっぱられてゴールしたこうちゃんでした。

まぁ、いろいろ言ったんで、わかってくれてたら何か変わるかと思って期待してたんですけど、ダメでしたね。やっぱり。言葉でいくら言っても、やっぱ頭に入りにくいのかもしれませんね。
半分期待して半分あきらめてたので、まあ仕方ないかぁって感じです。
もうちょっとがんばってくれたら、何か買ってあげようかと思ってたのになー。お金ないけど(笑)。

でも、こうちゃんは こうちゃんなりに頑張ってたと思います。
うん、えらかったよ。
来年は、もっと頑張ってね!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。