SSブログ

また「おいでよ どうぶつの森」でフリーズ [その他のゲーム(DS)]

以前(ずいぶん前)もあった「おいでよ どうぶつの森(DS)」のフリーズ。
それがまた ありました。

最近、久しぶりに始めたんですよ。ほったらかしにしてた いぬ村での生活を。
で、(ずいぶん前から)写真をねらってるリチャードの誕生日だったので、ママは誕生日プレゼントをあげに行きました。
ところが!誕生日プレゼントをあげてその後、リチャードのセリフのところで突然フリーズ!!
ひぇー!!!
仕方なく電源を切って また始めると、出てきましたよ、事情を知らないリセットさんが。
怒られましたよ。フリーズだから仕方がないっていうのに…。
で、次はあげるプレゼントを変えてみましたが、やっぱりフリーズ…。
またまたリセットさんの登場。2回目は大変。

仕方なく、リチャードの家に話をしにいくだけにしときました。
プレセントあげるとフリーズしちゃうので…。プレゼントあげたかったなー…。

で、同じいぬ村で同じママで、ずいぶん前ですが、限定のおさるさんに誕生日プレゼントをあげたらフリーズしたってこと あったんですよね。かなり仲良くなってるときに誕生日プレゼントあげるとフリーズするのかなー?!
同じいぬ村の たろうさんは、リチャードに誕生日プレゼントあげられましたよ。
なんなんだろうねぇー…。
ママさんだけがダメなのかしら…?!

でも昨日のポンチョの誕生日、ママもたろうも大丈夫だったんだけどなー…。
家の場所がだめなのかなー?!
よくわからんなー。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

もも

私もよくどうぶつの森はフリーズしましたよ。。。
結構フリーズしやすいみたいですね―
by もも (2008-01-10 23:17) 

こうきくんのママ

ももさん、こんにちは!
へぇー、フリーズしやすいんですか…
知りませんでしたー。
by こうきくんのママ (2008-01-11 08:02) 

もも

私わよく雑草を抜いている最中にフリーズしますよ
by もも (2008-01-13 23:17) 

こうきくんのママ

へぇー、雑草を抜いてる時にフリーズなんて、困りますねー…って、私のより、ひどいじゃないですか!!
困ったソフトですね!
by こうきくんのママ (2008-01-14 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。