SSブログ

ルーンファクトリー2カイルが戻ってきた! [ルーンファクトリー2]

ルーンファクトリー2(DS)、春、夏、秋、冬のダンジョンの奥にある神殿のボスを倒して、バレットに話しかけたら、ゲートリジェクトの魔法書が手に入った。でも、バレットがあずかるって…。図書室でそのゲートリジェクト見つけたら、明日試してみようと言うアルス。そして突然翌朝6時に。そして勝手に動いて自宅1階で「ゲートリジェクト!」…しばらく何も起こらなかったんだけど、カイルが突然帰ってきた。2階にいたユエも降りてきて、感動の再会。そして、またエンディング(スタッフロール)。このゲーム、いったい何回エンディングあるんだ?!って感じ。でも、やっとハッピーエンドで終わったーって感じでした。

エンディング後ですが、掲示板の依頼に、春、夏、秋、冬のダンジョンのボスとの再戦が増えてました(ターニャの依頼)。
あと、カイルは午前中は自宅1階の暖炉の前、午後は出荷箱の前、夜は自宅2階廊下?の真ん中に立ってました。
カイルに話しかけると、挨拶の声が聞けるんだけど、そのときに自分(アルス)の声(挨拶)も聞けるんですよ。これが、なんか変。カイルってこんな声だっけ?!アルスの声もなんか変!って感じで。

あと、結婚式ごっこ、やってみました。ムー&スー、カノン、ラムリアの3人分、以前見たことはあったのですが、ひとりやってしまうと他の人との結婚式ごっこが出来なくなるんじゃないかと不安になって、やってはリセットして見るだけって感じにしてました。
で、1番ラブ度が低いラムリアとの結婚式ごっこをしてみました。
アルス、ラムリアとのときだけ、かなり積極的なんだな。他の2人のときは、ひっぱられてる感じなのに。
結婚式ごっこの後にセーブして、またゲームやり始めると、「ルーンファクトリー2」の声がラムリアの声に変ってました。うーん、ゆったりした感じでいい感じです。この声に飽きてきたら、他の子と結婚式ごっこやってみようかな(ラムリアと結婚式ごっこしても、他の人の依頼消えてませんでした)。
あ、でも、結婚式ごっこ、依頼を受けたら すぐ翌日になり、教会で結婚式ごっこをして、終わったらまたその翌日になってるので注意しましょうねー。

そうそう、ルーンファクトリー2で、はじめて冬を体験しました。
1部は秋で終わっちゃったんでね。
雪が降ってたのですが、雪の結晶も降ってきてて、びっくりです。
雪も雨と同じで水やりしなくていいようですね。

今、金の野菜を各ダンジョンに種をまいて、育ててるところです。
実るのが楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。