SSブログ

こうちゃん作「フライ王国のぼうけん」その1 [こうちゃん]

国語の勉強で、「もしもの国」に行ってみよう というのを今やっています。

行きたい「もしもの国」を選び、想像したことを文章に書くようです。
「昔話の国」「動物の国」「未来の国」「冒険の国」の中から選ぶのですが、こうちゃんはやっぱり「冒険の国」を選んだようです。

ここからは、こうちゃんが書いたお話を書いていこうと思っています。
とにかく長いお話で、宿題として持って帰ってきたのですが、今日はほぼ1日この宿題をしています…。

それでは、「フライ王国のぼうけん」その1 スタートです。

「フライ王国のぼうけん」

 ここは平和なフライ王国。
 ある日、ファイナル大魔王にウール姫がさらわれてしまった。そこで、アレイ王子は、ウール姫がとらえられている、ファイナルキャッスルへ向かうことになりました。

 いまアレイ王子がいるのはフライ王国のウールキャッスル。ファイナルキャッスルまではとても長い道のりを歩いていかなければなりません。早速アレイ王子が出発しようとすると、ジャージー王に「ちょっと待ちなさい。」と言われた。何だろうと思いながらジャージー王の元へ行くと、「この地図を持って行きなさい。」と言われた。その後、地図を見てみると、ジャージー王が書いたファイナルキャッスルへの行き方がのっていた。

 「まずソワソワ草原を通り、アチアチ砂漠に向かう。それからゴボゴボ海に向かい、ゴボゴボ海を泳ぎながらザワザワ森を目指し、ザワザワ森をぬけた先にあるハード神殿を目指す。その後ハード神殿を抜けたら、ファイナルキャッスルが見えてくる。」と書いてあった。
 ファイナルキャッスルは、フライ王国にあった。
 アレイ王子の冒険が、今始まるのだった。

つづきはその2へ…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。