SSブログ

こうちゃんのこそあど言葉短文作り(ほとんどダジャレ集) [こうちゃん]

こうちゃんも春休みに入りました。春休みは短いけど、宿題がないので、とてもうれしそうです。

小学3年生も終わり、さくぶんのノートを持って帰ってきたこうちゃん。さくぶんのノートを見ていたら、書ききれなくなったようで、こくごのノートに続いていました。で、こくごのノートを見ていたら、おもしろいものを発見しました。

こそあど言葉の短文作り(ほとんどダジャレ集)

(※注意事項 …の後のは、私のコメントです。)


(これ)  私のコレクション。 … これ、クッション?
(この)  むかつく!!このやろう!
(ここ)  ココアはうまい。
(こちら) こちらに私の宝物があります。
(こっち) きみのコーチはこっち。 … コーチとこっち、ひっかけてあるそうです。
(こんな) こんなんに立ち向かう。 … こんなんどうですかー?
(こう)  カードのこうかんをする。

(それ)  それー!やっつけろ!!
(その)  その人たちはいい人たちです。
(そこ)  たろうさんはパソコンが上手。 … すごいところに”そこ”がありました。
(そちら) そちらは京都への道です。
(そっち) あっそっ、血が出たの。 … 間に”、”が入ってるよぉー!
(そんな) くそ、んなことがあるかい! … これも間に”、”が入ってるよ!!
(そう)  そこの家はにそうしきです。 洗濯機が二層式なんだって。葬式でもいいかも?!

(あれ)  いやーん、はだがあれちゃった。 … 肌荒れは困りますもんねー。
(あの)  スコアの高さ。 … どれだけ高いスコアなんでしょうねー。
(あそこ) スコアそこに出てるよ。 … スコア好きのようです。
(あちら) あち、ラーメンはあつい! … うまい!
(あっち) あっちっち!このふろあちい! … 熱いシリーズ第2弾
(あんな) そこにあんないばんがある。 
(ああ)  うわああ!おちる!!

(どれ)  たろうさんのメールアドレス。ドレスをきる。 … メールアドレスを書いて、ドレスも思いついたのかな?
(どの)  これはボンド。のりより強力。 … おぉ、うまいなぁ。
(どこ)  ボンドここにあるよ。 … ボンドシリーズ第2弾!
(どちら) ボンドちらっと見た。 … ボンドシリーズ第3弾!!
(どっち) コーヒーはどっち
(どんな) みんなのマドンナ。 … マドンナなんて知ってるんだねー。
(どう)  ここにがあります。

ほとんどダジャレ集 2週目

(これ)  デコレーションケーキがある。 … よく思いつくなぁ。
(この)  たいこのえんそう。 … ほほぉ。太鼓の演奏ですか。えっ?太古の演奏??
(ここ)  ここんところいいかんじです。
(こちら) たいこちら見する。 … 太鼓をチラ見するってことでしょうか。太鼓シリーズ第2弾
(こっち) こっちは海です。
(こんな) これからけっこん。なに! … おもしろいですねー。掛け合いが。
(こう)  カメのこうより年のこう。 … ことわざですね。「亀の甲より年の功(劫)」”こう”が二つもありました。
      カメのこうらは食べれない。 … カメつながりで、甲羅登場。

(それ)  うそ、れんげがこおってる! … すごく寒いところにいるんでしょうか?
(その)  くそ、のれんがじゃまだ! … どんな暖簾か気になりますね。
(そこ)  この穴のそこはとてもふかい。 … 底ですね。「そこそこ深い」もいいんじゃないでしょうか??
(そちら) そちらはようがんの海です。
(そっち) くそっ、血が出てしまった。 … やっぱり血なんですね…。
(そんな) 山村なくなってしまった。 … おぉ、すごいなー。

以上です。
よくこんなにダジャレが思いつくなぁと感心してしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。