SSブログ

牧場物語キラキラ太陽となかまたち2年目秋 [牧場物語キラキラ太陽となかまたち]

最近、「スーパーマリオギャラクシー」(Wii)をやったり、「とったど~!よゐこの無人島生活。」(DS)をやったりしてて、なかなか進めなかった「牧場物語キラキラ太陽となかまたち」(DS)。
やっと2年目秋が終りました。

1日 「また会える日まで」のイベント発生 ドクターがミネラルタウンに帰っていきました。
2日 「なかよし二人組登場」のイベント発生 カレンとポプリがやってきました。この辺はキミ島と一緒だね~。
5日 ウシ祭り ハート7つか8つのウシで2位でした。モーモー石メダルの称号をもらいました。もらったすてきのかけらを使って、すてきを作成してもらったら、紫のすてきでした。
10日 収穫祭 Aランクのたまごだったか牛乳だったかを持って行ったら、えらい喜ばれましたよ。
16日 イヌの競技会 何回もやり直して、60.1Mで優勝。橙(だいだい)のすてきをもらいました。やった~!石メダルの称号をもらったのですが、3位だったときは、称号変わらずでした。
24日 米祭り 米(脱穀前)1つだけ出荷したら、行われました。おみやげにおにぎりもらいました。
28日 作物祭 お題はにんじん。Aランクのにんじんで優勝。黄のすてき(またか~…)をもらいました。
30日 かぼちゃ祭り チャーリー、エリザ、ポプリ、魔女ちゃま、フェレナが来ました。子供たちには、チョコレートをあげました。フェレナは、広場島で行うかぼちゃパーティへのお誘いでした。行かないにすると、すごく残念そうな顔をされました。行くにすると、即広場島へ。かぼちゃ祭りでうちに来た子供たちと、もちろんフェレナ、そしてカレンがいました。フェレナが作ったかぼちゃ料理をみんなで食べました。ポプリはかぼちゃプリンが好きなんだそうです。フェレナに話しかけると、かぼちゃパーティは終了。家に戻ってPM6時になってました。おみやげにかぼちゃの煮つけ(Aランク)をひとつもらいました。

恋愛イベントもいろいろありました。

ウィル ハート黄緑(本当はハート青で発生するものなんだけど、天気がなかなか雨にならなくて…) 「ウィルのお誘い」 ウィルのおじさん(ダルシャン)の家に行って、スープを飲んだら全回復しました。
ウィル ハート黄緑 「ウィルとアーサー」 ウィルとアーサーは、とっても仲がいいようです。
ウィル ハート黄 「ウィルとおでかけ」 食堂にひとりで入れないから一緒に入ってくれというウィル。お金持ちのおぼっちゃんだね~。食堂に入ると、いろいろとめずらしい様子。カレーライスを食べて、おいしいと言っていました。このイベントが終るとPM6時になっちゃいました。

マルク ハート紫 「賑やかな場所」 マルクと食堂で食事。全回復しました。

エリク ハート黄 「エリクとおでかけ」 エリクとおでかけしようとしたら、タロウが来て、エリクに仕事を手伝えって…。だから夕方ごろ、ふたば島の海岸で待ち合わせとなった。海岸でエリクは一緒に夕日が見たかったそうなのだ。ゲーム内では夕日見れてたようだが…、私には、見えないぞー!夕日!!このイベントが終るとPM6時になっちゃいました。

それにしても、ライバルイベント全然見れないな~。

あ、そうそう。秋には私(女主人公)の誕生日がありました。
誕生日プレゼントをくれた人がいました。
エリク ハート7つ 八宝菜(Aランク)
ウィル ハート7つ 赤いマジックレッド草(Aランク)
ダニー ハート8つ 刺身(Aランク)

秋の作物祭のあと、チェンの店に行ったら、青い羽根(1000G)と飛行石(10万G)が売られてました。
青い羽根は、ダニーがハート オレンジになったからかなぁ。
飛行石は、所持金が10万超えてたから買おうか悩んだんだけど、はやいくつ あるし、今はメーカー買いたいので、やめときました。所持金が10万を下回ったときは、店に売られてませんでした(飛行石)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。