SSブログ

「マリオ&ルイージRPG2×2」やっと終わりました [マリオ]

「マリオ&ルイージRPG2×2」(DS)、最初はこうちゃんがやってたのですが、途中で飽きてやめちゃったので、私が最初から やっていました。
最初のうちは、こうちゃん、私がやってるのを楽しそうに見ていましたが、後半はあまり見なくなっちゃって…。
私も後半飽きてきていましたが、なんとか頑張って進んでいきました。

そして、ついに昨日ラスボスと戦いました。
ゲドンコ姫・妹、ゲドンコ姫・姉、ゲドンコ姫・姉(変身)との3連戦は疲れました。
ゲドンコ姫・姉と姉(変身)は特に大変でした。いつになったら終わるんだろうって思いましたよ。

なんとかゲドンコ姫(両方)を倒し、ベビィの涙でゲドンコも全滅して、現代のキノコ城に戻り、祝福を受けるマリオたち。ここでセーブがあり、あとはゲドクッパとの戦いを残すのみとなりました。

ゲドクッパとの戦いは、こちらから攻撃はできず、ゲドクッパの攻撃をかわしてゲドンコ姫にダメージを与えて体力をゼロにすれば勝ちというもの。こっちが どんどんやられていき、あとはベビィマリオ(残りHP28くらい)しか残ってない状態になったとき、ようやく やっつけることができました。ホッ。やり直さなあかんかなーと思ってました。よかった、よかった。

これで平和が戻り、過去のキノじいやベビィたちはタイムマシンで過去に帰っていきました。さようならーで終わり。あとはスタッフロール。イマイチのエンディングでしたね。

ゲームが終わって、セーブデータどうなってるかなーと思って見てみたら、やっぱりゲドクッパ戦の前のセーブのとこで残ってました。

このゲームをやってみて…。
ベビィマリオやベビィルイージがかわいかった。マリオとルイージとのからみも、おもしろかった。
でも、ゲーム的にはイマイチだったかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。