SSブログ

牧場物語キラキラ太陽となかまたち2年目冬 [牧場物語キラキラ太陽となかまたち]

「牧場物語キラキラ太陽となかまたち」(DS)の2年目冬がやっと終わりました。
他のゲームしたり、飽きてやらなくなってたりしたので、かなりかかってしましました。(-_-;)

それでは、まず季節の行事から。
4日 雪祭り 今年は、マセル、フェレナ、エリザ、チャーリー、チェン、タロウそしてゴランと雪だるまと作りました。ゴランに「それなりなもんができたじゃねえか」と言われました。
14日 冬の感謝祭 男性住人にチョコあげまくりました。ただ、あまり話しかけていなかったモブキャラの一部の人には受け取ってもらえませんでした…。(T_T)
19日 鉱石祭り 質の〇が6個以上の宝石を持っていきました。優勝しました。紫のすてきをもらいました。
24日 星夜祭 今年はヴァルツと過ごすことにしました。マセルさんちのパーティにおよばれしました。終わったら翌朝6時でした。
これはバグですが、星夜祭のあと、ヴァルツがずーっと動物屋にいます。話しかけると「家族…?オレに家族などいない!」とだけ言われ、プレゼントをあげようとすると、「これ以上は受け取れん。オレは借りを作らない主義なんだ。」と言われ、受け取ってもらえませんでした。次のイベントが終ったら、普通に戻るかなーと思ってます。
30日 年越しそば ひろば島にいた13人としゃべったので、そば粉13個もらいました。終わったら翌朝6時になってました。

次は、恋愛イベントです。
2日 「食材探し」(ピエール) 晴れ16時、牧場島からわかば島へ移動したら発生。海へ一緒に行きました。
3日 「かわいい呼び方」(ヴァルツ) 晴れ13時、わかば島からふたば島へ移動したら発生(ヴァルツふたば島散歩中)。リリーがヴァルツのことをちゃんづけで呼ぶのを嫌がるヴァルツ。いやがってるよとリリーに言いました。
5日 「将来の夢」(マルク) 雪、夕方、チェンの店に入ったら発生(マルクがチェンの店にいるとき)。牧場主になるのが夢だと語るマルクに、ステキな夢だねと答えました。
??日 「ピエールとおでかけ」(ピエール) いつだったか忘れましたが、ありました。一緒にきのこ島にきのこを採りにいきました。
27日 「旅のなかで」(マルク) 宿屋に入ったら発生(マルクが宿屋にいるとき)。色んな町を旅してきたマルクは友達があまりいなくて、主人公と仲良くなれてうれしいんだって。また旅にでちゃうの?と心配したけど、しばらくこの町にいるそうです。ホッ。

次は、その他のイベントです。
6日 「ウワサ話」 朝6時半にタロウの家に入ったらイベント発生。フェレナとマセルが、「ダルシャンは実はバンパイア」だっていうウワサ話をしていたら、当のダルシャンが来た。ダルシャンが冗談で、バンパイアだって言ったら、フェレナだけ信じてました…。
7日 「父親」 朝6時にタロウの家に入ったらイベント発生。ナタリーとフェレナが父親についてしゃべっていました。フェレナから父親がエリクとそっくり(見た目)だと聞いたナタリーはショックを受けていました。
26日 「夢をかなえるために…」 夜、リリーの家に入ったら発生。エリザがアイドルになるにはどうしたらいいのかリリーに聞きにきました。
28日 「あたしの若い頃…」 動物屋に入ったら発生(ジュリアとマセルがいるとき)。マセルは若い頃ジュリアとそっくりで、もてたという。年をかさねるごとに太っていったらしい。家系だと言われ、ジュリアもゆくゆくはこうなるのか…と落ち込んでいました。
29日 「見つめる瞳」 リリーの家に入ったら発生。リリーが誰かに見られてて、ストーカーじゃないかと心配していたら、リリーがアイドルをしてたときのマネージャーさんが登場。このマネージャーさんがストーカーと間違えられていたようです。リリーをつれて帰ろうとしていたマネージャーさんですが、リリーが島で楽しそうにしてるので、やめて帰っていきました。

次は、イベントとはいえない出来事です。
10日 チェンの店ですてきのかけら3万Gで売ってた。
14日 チェンの店で橙(だいだい)のすてき1万Gで売ってた。
19日 はじめて大魚が釣れた。

以上です。
冬は、住人のイベントが多かったです。それだけ信頼度が上がってきてるってことかな。
それにしても、シバとの恋愛イベントがなかなか発生しません。なんでかなー?!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。