SSブログ

「The Tower Ⅱ」windows vistaでは動かせないのか? [TheTowerⅡ]

数日前、こうちゃんが、The Tower Ⅱをやりたいと言い出しました。
で、こうちゃんのパソコン(XP)にもインストールはしてあるんだけど、途中でエラーが起こるので、私の古いパソコン(Me)でやらせようと思っていました。

ところが、その古いパソコンが壊れてしまいました!!
電源入れたら、いつもと違う画面が出てきてたんだけど、無視?してやってたら、とうとう電源入れても、画面は真っ黒、しばらくすると勝手に電源が落ちちゃう、というようなことになっちゃいました…。
古いパソコン、ほとんど使ってなかったんだけど、壊れたとなると、なんかすごく悲しかったです。愛着はあったから…。

で、こうちゃんには、とりあえず自分のパソコン(XP)でやってもらいつつ、私は、私のパソコン(Vista)で、どうにか動かせないか調べていました。

以前もTowerⅡ、vistaでインストールやったことあるんですけど、互換性使っても、エラーが出てだめだったんで、あきらめたんですよねー。
でも、ネットでいろいろ調べてみました。

まずは、インストール。
インストールでは、最後に「RegDBCreatekeyEx failde.」というエラーが出ます。
そのエラーが出たときに、ALT+ESCでウィンドウを切り替えて、インストールされたファイル群を別のフォルダにコピーしました。
これで、とりあえずインストールはできました。

次は起動です。
コピーしたThe TowerⅡを起動させると、マップの選択画面が出てきて、プラグインファイルの読み込みまではしているようなのですが、その後にエラーが出ます。
「The TowerⅡアプリケーションは動作を停止しました」と出て、
「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」
となり、起動できません。

なので、今エラーが起こりつつも動いてるXPのTowerⅡのゲームのフォルダをまるごと持ってきてみました。
で、起動させてみましたが…、これも、上と同じエラーメッセージが出て、起動できませんでした。
vistaでTowerⅡを動かすのは、無理なんでしょうか??
仮想PCぐらいしか方法はないのでしょうか??

今朝、こうちゃんがTowerⅡのクリスマスストーリーをやってたんですけど、エラーが起こって強制終了が何回も起こってました。なんとかならないかなー…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。