SSブログ

「The Tower Ⅱ」windows 95ですることに。 [TheTowerⅡ]

「The Tower Ⅱ」、Windows Vistaでは、できなさそうなので、パパが昔使ってたWindows 95のデスクトップのパソコンがあったことを思い出し、それを借りることにしました。

パパが結婚前に使ってた部屋(1階)から、2階に重いパソコンをもってあがり、早速「The Tower Ⅱ」をインストール。
途中、ウイルスバスターのせいで、キットがインストールできなくて、あせったりもしましたが、ウイルスバスターを終了させて、なんとかインストールすることに成功しました。

ところが、ハードの容量が足りなくて、キットがインストールできませんでした。
仕方なく、「The Tower Ⅱ」本体のインストールを標準じゃない方(少ない方)でインストールしたら、なんとかクリスマスストーリーのキットはインストールできました。他のキットは、容量の都合でインストールできないだろうなぁって感じではありますが。

これで、とりあえず、「The Tower Ⅱ」の新宿、華厳、クリスマスは、Windows95のパソコンで、動かせるようになりました。
今のところ、こうちゃんは、クリスマスする気にはなってないようですが、これでいつでも やりたいときにできます。
このパソコンではエラー起こらなければいいんだけど…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。