SSブログ

「タッチで退却!やわらか戦車」(DS)ストーリモードとクエストクリア! [その他のゲーム(DS)]

以前、Wiiのみんなのニンテンドーチャンネルから、「タッチで退却!やわらか戦車」(DS)の体験版をダウンロードしました。

やわらか戦車って知らなかったので、ネットで検索してみたら、ありました、ありました。
ネットアニメなんですねー。
見てみたら、おもしろい!
こうちゃんにも見せたら、喜んで見てました。
特にお気に入りなのが、ベイベの出てくる第8話。ベイベの「株やりたい」「家建てたい」「ヒルズにオフィスをかまえたい」のところが気に入ってます。ベイベはすごい野心家ですね~。
(このブログからも、第8話が見れるよう、リンク貼ってあります)

ということで、やわらか戦車が好きなので、このゲーム買っちゃいました。楽しそうだし。
ゲーム自体は、ぷちぷちアクションパズルゲームなんです。同じ色のパネルが3個以上となりあってるところをタッチして消していくと、上画面のやわから戦車が爆発するんです。ノルマを達成することで、クリアとなります。

ストーリーモードは、1話20ステージで4話あります。難易度が選べるので、楽ですよ。
このストーリーモードを最終話まですべてクリアすると、ミニゲームがすべてGETできて、エンディングが見れます。(※2話をクリアするとやわらかコンバット、3話をクリアするとやわらかコンバット2、最終話をクリアするとやわらかコンバット3ができるようになったと思います。)
オリジナルストーリーが見れて、得した気分。

コレクションのふれあいモードで変身するためのパーツを集めるために、クエストモードも頑張ってやりました。
難しいのもあったのですが、なんとか全てクリアできました。

クエストは1つクリアすると、1つパーツがもらえます。
 1.まゆげ戦車    (極太(当社比)でお送りしております)
 2.特攻戦車     (特攻は特攻でも やっぱり退却です)
 3.包帯戦車     (兵器に包帯って意味あるの?というツッコミはナシで~)
 4.工事戦車     (ヘルメットよし!では今日も戦場から退却~)
 5.七三式戦車    (ジャパニーズビジネスマンのスタンダードスタイルです)
 6.練り物キャノン  (毎度おなじみ、練り物キャノンですよ~)
 7.忍者戦車     (隠密任務も万全!こっそり退却~)
 8.ヘルメット戦車  (これ、支給してくれないかなぁ……)
 9.三文判キャノン  (インキ切れには ご注意を~)
10.ドラゴン戦車   (雲のマシンで今日も退却~)
11.アフロ戦車    (今度はダンスゲームなんてどうですかね!)
12.浦島戦車     (竜宮城に退却~)
13.おやっさん戦車 (明日のために退却!)
14.子育てキャノン  (子育てから退却したらダメですよ~)
15.お祭り戦車    (おみこしの上、乗ってみたいなぁ……)
16.夜露死苦戦車  (押忍!退却!???(漢字が読めなくてわかりませんでした…))
17.家政婦戦車   (あらあらまあまあ)
18.肉まん戦車    (ふかしたてですよ~)
19.お酒キャノン   (お酒は二十歳になってから!)
20.お花戦車     (いやあ、いつの間にか咲いちゃいました)
21.サンタ戦車    (メリークリスマス!)
22.犬耳戦車     (軍用犬には負けずに退却します!)
23.ウクレレ戦車   (歌いながら退却もいいものですよ~)
24.ロボット戦車   (メカになっても やわらかさは健在!)
25.DJ戦車      (ダンスフロアに退却~)
26.魔法戦車     (魔法の力で退却~)
27.デビル戦車    (悪魔の力で退却~)
28.エンジェル戦車 (神の加護で退却~)
29.幽霊戦車     (兵器にも霊魂ってあるんでようかね?)
30.マジシャン戦車 (奇跡の退却マジック!お見せします!)

クエスト30個すべてクリアすると、31個目のパーツがもらえました。
31.やわらかツマミ (コラボレーションってやつですね! 知ってます!)

ストーリーモードを全て(最終話まで)クリアすると32個目のパーツがもらえました。
32.神風戦車     (か、火気厳禁で退却~!!!)

これで、全32個のパーツが揃いました。
やわらか戦車好きの人には、お勧めです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。