SSブログ

1泊2日で旅行に行ってきました・その1 [旅行]

昨日から、1泊2日で家族3人で旅行に行ってきました。
有馬温泉と六甲山に行ってきました。

こうちゃん、車酔い&電車酔いするので、近場でいいところ…と探して、見つけたのが、有馬グランドホテルでした。
温泉目当てでは、ありません。
こうちゃん、お風呂熱いのはダメなもので…。

このホテルは、評判も良く、ホテルに結構大きいプールがついてて、ユニットバスではないところと、朝夕食がバイキングってところが気に入って、予約しました。

このホテルの近場で遊ぶところを探したら、六甲山カンツリーハウスぐらいしかなかったので、そこに行くことにしました。
車で有馬まで行き(ロープウェー有馬温泉駅の近くの駐車場に車を停めました。ここ、ロープウェーを使えば、駐車場代タダになるんです。知らなかった~。ラッキー♪)、そこから六甲有馬ロープウウェーに乗り、六甲山へ。
高所恐怖症の私には、とても怖い乗り物でした…。
こうちゃんも高いところはダメなんですが、何かに囲まれてると平気のようでした。

怖い思いをして行った六甲山は、ちょっと涼しかったです。日が照ってくると暑かったのですが…。

そこから六甲山上バスに乗り、六甲カンツリーハウスへ。
六甲カンツリーハウス、入場券買うところで、まず並びました。
まさか、並ぶとは思いませんでした。
みなさん、真夏の雪まつりがお目当てのようです…。

入場券を買い、中に入って、まずは、せせらぎの丘へ。こうちゃんとママとで水遊びをしました。
こうちゃんに言われて、こうちゃんの着替えは持っていってたので、こうちゃん、濡れるのを気にせずバシャバシャやっておりました。
こうちゃん、水遊びが終わった後、パンツとズボンはきかえました。ビショビショになってましたから…。

次に行ったのが、トランポリン。ここも、こうちゃんとママとで遊びました。日が照ってくると暑かったですね。
そのあと、真夏の雪祭りへ行きました。はじめてで、なんにも知らなかったのですが、スコップ持っていった方がよかったみたいです。宝さがしゲームがあったんだけど、スコップで掘らないと探し出せない状態でした…。

そのあと、レストランで昼食。
こうちゃんは、キッズプレート、ママとパパは、1番安いビーフカレーを食べました。

そのあと、こうちゃんは、フアフアへ。でも、小さい子が何人かいて、ボールなげてくるので、そそくさと出てきたこうちゃんでした…。

あと、おなかすいてなかったんだけど、どうしても食べたくて、六甲山オリジナルソフトクリームを1つ買い、3人で食べました。普通のソフトクリームと違って、味が濃厚でした。こうちゃん、思ったよりうまいと言って、食べてました。

この続きは、その2へ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。