SSブログ

1泊2日で旅行に行ってきました・その2 [旅行]

旅行の話の続きです。

六甲山カンツリーハウスをあとにして、有馬グランドホテルへと向かいました。
行きとは逆で、六甲山上バス、六甲有馬ロープウェー、自家用車と乗り継いでいきました。

ロープウェー、行きは、こうちゃんだけは座れたのですが、帰りは混んでて、みんな座れませんでした。
すわりたかったなー…。
でも、帰りは、少し慣れたのか、怖さはちょっとマシでした。

チェックイン時間の1時間くらい前に着いたので、フロントに聞いてみると、「お部屋はご用意できておりませんが、先にプールに入られては?」と言われたので、そうすることにしました。
チェックインの手続きだけは先にすませて、大きい荷物は、クロークに預けて、ホテルのプールへと向かいました。

このホテルのプール、水深60㎝、110㎝、120㎝の3か所のプールとジャグジーがありました。ジャグジーがあるのは知らなくて、びっくりしました。こうちゃん気に入って、結構ジャグジー入ってましたよ。

水深120㎝のプールでは、大の大人が、人の迷惑考えないで、飛び込みばっかしてて、ムカつきました。
なんやかんやとプールで2時間くらい遊んだかな。
暑いときは、やっぱりプールが1番です。気持ちいい!

服に着替えて、フロントに行ったら、荷物はお部屋に運んでおりますって言われ、部屋に案内されました。
予約した部屋は、東館和洋室(7.5帖+ツインルーム41平米)。
結構きれいで、いい部屋でした。

和室と洋室(ベッドが二つあります)、各部屋にテレビがあって、びっくり。
お風呂は、湯船の方は、細長くて、二人いっぺんには入れなかったけど、一人だと、ゆったり入れます。
洗い場が広くてよかったですよ。リンスインシャンプーとボディソープもあったので、よかったです。(温泉が有名なところでは、部屋のお風呂にシャンプーとかおいてないところあるんですよね)
トイレは、水の流れが悪くて、長いこと流さないと流れない感じで、そこはイマイチでした。
洗面所は、ちょっと小さかったかな。洗面所にタオルおいておいてほしかったな~。

部屋に入ったのは、16時ごろ。
それから、遅いおやつ食べたり(おやつ持参で行きました)、休憩したり、ゲームしたりした後、18時半ごろ夕食を食べに行きました。
バイキングです。席が決められててびっくりしました。おまけに、バイキングの料理以外に、大人にはお刺身、子供には、伊勢海老?のマヨネーズ焼きみたいなのが席に置いてあって、これまたびっくり!
こうちゃんは、焼きそば、焼き飯、ソーメンを食べてました。あ、あと、たまごの寿司も。
私は食べなかったけど、ソフトクリームもありました。自分でクルクル?するみたいです。ちょっとやってみたかったかも…。

お風呂は、こうちゃんの頭洗うのは私しかできないので、こうちゃんと一緒に部屋のお風呂に入りました。
お風呂のあと、寝るのですが、こうちゃん、疲れてるのになかなか眠れないようでした。
こうちゃんが寝れないようなので、私も頑張って起きてはいましたが、眠さに勝てずにいつの間にか眠っちゃってました。

これで1日目は終わりです。
この続きは、その3で。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。