SSブログ

「ザ・ドラッグストア」(PSP)をやるこうちゃん [その他のゲーム(PSP)]

数日前、PLAYSTATION Store で「ザ・ドラッグストア」を購入・ダウンロードしました。
元はPSのソフトなのですが、PSPでもできるようになってて、「ザ・コンビニ」の薬局版みたいなものなので、これならこうちゃんやるかなぁと思って、購入しました。

購入・ダウンロードしたその日に始めたのですが、1店舗目を建ててから、2店舗目をどうやって建てるのかわからへんと、投げ出したこうちゃん。
攻略本があれば、何かわかるかも…と思って、ネットで攻略本を注文して、届いたのが昨日でした。

届いた攻略本を見てはいるけど、ゲームをしようとしない こうちゃん。
で、私が攻略本を見て、2店舗目を建てるには、マップ上でコマンドの不動産を選べばいいということがわかりました。
でも、攻略本では、店内とマップの移動方法が書いてない。
ゲームの解説書を見てみて、ようやく店内から × ボタンを押すことで、マップに移動できるとわかりました。

で、続きからゲームを始めたこうちゃん。
おもしろいと言ってました。
よかったです。

攻略本、2冊買ったのですが(ケイブンシャと宝島社)、私的には、宝島社がお勧めです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。