SSブログ

ポケモン プラチナ 湖の伝説のポケモンGET! [ポケモン]

最近、私はポケットモンスター プラチナ(DS)をしています。
発売日にアルプラで購入したんですけど、こうちゃんはやろうとしないので私がはじめました。

ポケットモンスター ダイヤモンド(DS)をやってたので、わりとサクサクと進めました。
ダイヤモンドとは、ストーリーもちょっと違うし、出てくるポケモンやキャラクターもちょっと違いました。
ダイヤモンドよりトレーナーのポケモンのレベルが高くなってたりもしました。

はじめてとまどったのが、やりのはしらのあとに出てくるやぶれたせかい。ダイヤモンドではなかったところです。
やりのはしらでギンガ団のマーズとジュピターと対戦(ライバルと一緒に戦ったけど、あまり役に立たないライバルでした)。なんとか勝って、さあ次はギンガ団ボスのアカギだと思ったら、アカギはやぶれたせかいへ。
シロナと一緒に追いかけていきました。

やぶれたせかいでは、かいりきで押せる岩を湖の伝説のポケモンのそばの穴に落とさないと先に進めないようで、2個まではいけたのですが、3個目が…。
滝みたいなところがあって、そこはたきのぼりがないといけないんじゃないかと思ったんで、いったんやぶれたせかいを出て、ナギサジムへ行こうとしたんだけど、停電中だって言われて行けなかった…。

もしかしてたきのぼりなくても進める?!と思って、またやぶれたせかいに行ってみた。
すると、なみのり状態で、その滝みたいなの進めた。さすがやぶれたせかいだ。
で、3個の岩を正しい穴に落して、進んだ先にはアカギの姿が。
ここでアカギとバトル。ダイヤモンドより持ちポケモンの数が増えてた(5体)。

アカギに勝ち、次はギラティナ。
つかまえるぞ!と思ったけど1回目は失敗。やり直して2回目はなんとか成功。ホッ。

で、元の世界に戻り、次はナギサジム。
でんきに強いじめんタイプを持ってるポケモンいなかったので、つかまえてたウリムーをイノムー、マンムーに進化させて、挑みました。
ナギサジムのトレーナーもジムリーダーも全部でんきタイプのポケモンでした。ダイヤモンドではでんき以外のタイプのポケモンも持ってたのにな~。

で、あとはポケモンリーグってところで、湖の伝説のポケモンを捕まえにいきました。
まずはアグノム。これは、わりと簡単に捕まえられました。
大変だったのが、ユクシー。ねむりにさせてHP減らしてるのに、なかなかつかまらない。
なので、まひにしてやってみた。これもなかなかつかまらなかったけど、ボールおもいっきり使って、なんとかGET。

次はエムリット。こいつは逃げるからやっかい。
会うたびにロズレイドでHP減らしたり、まひにしたりしてた。
でも、クイックボールやハイパーボール使っても捕まえられないので、逃げられないようにしないと…と思い、手持ちのゴルバットをクロバットに進化させようと思ったのですが、なつき進化なので、すごく時間がかかりそう…。
そこで、ダイヤモンドで育ててたクロバットを交換で持ってくることにしました。

ダイヤモンドで育ててたクロバットはLv.50ですばやさも高く、くろいまなざしも持ってる。
で、エムリットにあったら、すぐにくろいまなざしで逃げられないようにして、ボールを何回も投げた。
6回目ぐらいかに投げたボールでやっと捕まえることができました。
で、用のすんだクロバットは、ダイヤモンドにかえしておきました。

ということで、ダイヤモンドでは、伝説のポケモン倒してばっかりだったので今回は慎重にいき、捕まえることができました。大変だったけどね。

次はポケモンリーグです。
手ごわいトレーナーいっぱいいるんだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。