SSブログ

こうちゃん、右胸にヘルペスが!! [こうちゃん]

2学期の終業式(今週水曜日)の夜、お風呂に入ってたら、こうちゃんの右胸のところに赤いものができているのを見つけた。
はじめて見るもので、触ると痛いらしい。かゆみもあるらしい。
何かわからないので、皮膚科で診てもらうことにした。

翌木曜日、こうちゃんと皮膚科へ。でも、休みだった…。ガガーン。

その翌日の金曜日は、こうちゃんの斜視の検査・診察で眼科へ行くことになってたので、皮膚科には行けず。
(こうちゃん、1日に2つもどこかへ行くのは嫌がります)

そして、その翌日の土曜日(今日ですね)、やっと皮膚科に行けました。
今年最後の診察日で土曜日とあって、混んでました。
でも、受付番号券を出してくれるところで、受付のところにパソコンがおいてあって、そこに今何番まで呼ばれてますよって出てるという親切なところだったので(ケータイからでも確認できる!)、皮膚科の外で、こうちゃんと遊びつつ、時々何番まで進んだかなぁと様子を見に行ってました。

外で、こうちゃんと追いかけっことかして体を動かして遊んだのは、久しぶりでした。
すぐしんどくなって、体力のなさを痛感しましたが…。(-_-;)

で、皮膚科で診察を受けたのですが、こうちゃんの右胸を見て、すぐ、「ヘルペスですね」と言われました。
「つかれると出てくるので、早く寝てください」と言われました。
飲み薬と塗り薬を出してもらいました。

ヘルペスって、口唇ヘルペスしか知らなかったので、びっくりしました。
胸にもできるんですね。
胸の赤いの、何かわかって、ちゃんと薬も出してもらえて、これで一安心です。

それにしても…、ヘルペスが出るほど、疲れてたんですね、こうちゃん。
冬休みに入ったんで、ゆっくりさせてあげたいのは、やまやまなんですが、学校から出てる宿題に加えて、自分がしないといけないと思ってるものまでやってる(鉄棒、ちょうちょ結びなど)ので、結構ハードです。
学校から出てる宿題の中でも、都道府県と県庁所在地を覚えるのは、かなり大変そうです。

鉄棒は、鉄棒の上に乗ることはできるのですが、前に倒れるのが怖くてできないんですよね。
だから、ふとん干しも、前回りも全然できなくて…。
腕の力をつけるために、ぶら下がりだけやらせてますが、何かいい方法はないものですかね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。