SSブログ

「牧場物語 ようこそ!風のバザールへ」セーブデータ消えた! [牧場物語シリーズ]

「牧場物語 ようこそ!風のバザールへ」(DS)、発売日に買ってはいたのですが、他のゲームをしてて、手を付けていませんでした。
昨日、ようやく やり始めました。
私がやってるのを見て、こうちゃんも(昨日から)やり始めました。

かなりはまってて(こうちゃんが)、今日1日このゲームをやってました。
ところが、悲劇は突然起こったのです。
夜、このゲームをしようとしたら、「セーブデータが読み込めません。電源を切ってソフトを入れ直してください。」みたいなメッセージが出てきたそうです。
で、電源を切ってソフトを入れ直したそうなのですが、「セーブデータ2が壊れているか読み込めないのでセーブデータ2を消します。」みたいなメッセージが出てきて、セーブデータ2(こうちゃんがセーブしてたところ)が消えちゃったんだそうです。

あーあ…。
もう、最初からやる気はないそうです。
こうちゃんにしては めずらしく長く楽しめるかと思ったのに…。
残念です。

それにしても、これはバグなんでしょうか?
攻略wikiを見ても、フリーズしてデータが消えるっていうのは書いてあったのですが、これと同じような事例は載ってなくて…。

こうちゃんの使ってるDSは、DSソフトを入れても反応しない事がたびたびあったので、DS本体が悪いんだと思いたいですね。
これから、DS(のソフト)は、最近買ったDSiでやるように、こうちゃんには言っておきました。

こうちゃんは1年目夏の2日か3日あたりでセーブしたところで、セーブデータが消えたそうです。
私は、こうちゃんがやってるのでなかなかこのゲームできなくて、まだ1年目春のバザール1回もしてない状態です。
私はこうちゃんが使ってるDS(本体)とは違うDS(本体)でやってるので、セーブデータ消えなければいいのですが…。
心配ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。