SSブログ

WWAをVistaでする方法 [WWA]

前の記事で、WWA、Windows98/Meの互換モードで実行したら動いたと書きました。
パソコンの引っ越し大変だ!
動くのは動くんだけど、色々と問題が出てきました。

まず、「マップデータ名前を付けて保存」を選んでも、名前を入れるところがない!
これはもう、エクスプローラとかで、前もって作りたいマップデータと似たマップデータをコピーして、あらかじめ名前を変えて、それを使用するとか、新規でマップデータを作成して、保存してからエクスプローラとかで名前を変えるとかで対応するしかないようです。

あと、「物体パーツ(メッセージキャラクター)」の「表示メッセージ」の欄に漢字を入力すると、「指定位置にパーツを出現」の「番号」の1つ目のところに、その入力した漢字が入ってしまうという現象が発生。
これは、言語バーの設定を、Microsoft Office IME 2007から、Microsoft IMEに変更すると、直りました。ホッ。

↓このページに書いてあったので、できました。よかったです。
http://wwaen.net/faq/vista.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。