SSブログ

パソコンの引っ越し・その後 [パソコン]

エンターブレイン ゲームユーザーサポートから、メールが来ました。
RPGツクールVXの構成変更をしていただいたようで、「新しいパソコンにて、お手元のプロダクトキーをそのまま入力してお使いください。」と書いてあったので、早速PRGツクールVXを、こうちゃんの新しいパソコンにインストールしてみました。
インストールはうまくいったんだけど、PRGツクールVX自体が動かない。
あれ?と思ってツクールwebのサポートのページを見てみたら、載ってました。対処方法が。
「ハードウェアDEPについて」というページに載っていた方法で、ハードウェアDEPの設定を「重要な Windows のプログラムおよびサービスについてのみ有効にする」に変更したら、動くようになりました。

で、これでもしかしたら、こうちゃんのパソコンで動かなかったゲームが動くかも…と思って、試してみました。
すると、動かなかったゲームが動くようになりました!(Temple of Jewels,Professor Fizzwizzle Molten Mystery,RealArcadeのCradle of Persiaの3本)
これで、こうちゃんのゲームは、こうちゃんのパソコンに全部入れられました。
よかった~。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。