SSブログ

「牧場物語 ようこそ!風のバザールへ」4年目春1日目まで [牧場物語シリーズ]

「牧場物語 ようこそ!風のバザールへ」(DS)、コツコツやって、やっと4年目に突入。

2年目冬15日 バザールのレアくじ引き屋ではじめて特賞のふしぎな水が当たる。ふしぎな水を飲むと、GUTSゲージの最大値が少し増えて、GUTSゲージが満タンになりました。ふしぎな水は最大5回までしか当たらないそうです。(4年目春1日現在、ふしぎな水は4回当たってます。たぶん)
2年目冬16日 自宅に入ると突然スチュアートとサニアがやってきた。プロポーズに使う青い羽根を持ってきてくれました。でも、まだ結婚相手は決めてません。
2年目冬20日 スノーボード大会(上級)。6.18秒で優勝。サンドローズをもらいました。
2年目冬24日 星夜祭。仲良し度が低いロイドと町長の家で過ごしました。

3年目春1日? けいばエリアに行くとイベント発生。ワーダ、嵐に飛ばされてきちゃいました。
3年目春14日 春の感謝祭。ハートがオレンジのユリス、ディルカ、アギはチョコケーキを、ハートが黄色のロイドはチョコクッキーを、ハートが7つのシュミットはチョコケーキをくれました。
3年目春22日 ディルカのハートが赤に。
3年目春30日 お茶会(クッキーもらいました)の後、ユリスのハートが赤に。

3年目夏15日 ヒツジ祭り(2位)の後、アギのハートが赤に。
3年目夏21日 ネコがすずを持ってはなさなくなる。
3年目夏22日 すずが売られるまで、バザール何回もやり直しした。またすずなくなると困るので多めに買っておいた。
3年目夏28日 草けいば大会。26.15秒で優勝。アメジストをもらいました。

3年目秋15日 料理祭(メイン)。オムレツで優勝。トリュフをもらいました。
3年目秋16日 料理祭(デザート)。プリンで優勝。ピンクダイヤモンドをもらいました。
3年目秋23日 ワイン祭り。極ハーブチーズをもらいました。
3年目秋24日 大雨。やっと「うちのエンちゃん」という住人イベントを見ることができました。木曜日の大雨って、なかなかないもんで…。今まで住人イベント見るために、対象の住人にプレゼントを毎日渡して仲良し度をUPさせてきました。そのかいあって、ほとんどの住人イベントは見れました。あと見れてないのは「女の座談会」だけ。仲良し度はもう大丈夫なんだけど、土日の雨っていうのが、これまたなかなかなくて…。
3年目秋27日 ずっと悩んでたけど、ユリスにプロポーズしました。プロポーズした後は、ユリス以外の結婚候補のハートの表示がなくなりました。
3年目秋31日 かぼちゃ祭り。くりきんとんをあげました。

3年目冬3日 ユリスとの結婚式。時計広場でいつもの服で行われました。ウェディングドレスやタキシード姿見たかったなぁ。エンディング(スタッフロール)がありました。結婚式終わったらAM6:00。えっ?なんで??
3年目冬9日 バザールで3人用のベッドを買う。
3年目冬10日 バザールの結果を聞きにいって、バザールが世界一の大バザールに。大勢のお客さんが来たので急きょバザールを開くことに(といってもイベント内でのことなので、勝手に進んでました)。またエンディング(スタッフロール)がありました。そのあと、家に戻って寝るはめに…。はじめてのイヌ祭り楽しみにしてたのに、なくなっちゃいました。(T_T)
3年目冬14日 冬の感謝祭。ユリスにチョコクッキーあげました。
3年目冬20日 スノーボード大会(初級)。5.25秒で優勝。サンドローズをもらいました。
3年目冬24日 星夜祭。夜家に戻るとユリスが料理を用意して待ってくれていました。そのあと寝ることに。
3年目冬31日 カウントダウン。そのあと寝ることに。

4年目春1日 けいばエリアに行くとイベント発生。ワーダ、元住んでた場所に戻るため嵐を待ってるらしいのですが…。

料理のレシピもほとんど集まり、住人イベントもほとんど見ました。あとは、子供が産まれるのを待って、4年目以降にしか売られない種を植えて育てて、作れてない料理を作ったり、ながい釣り竿を買って魚を釣ったりしたいと思います。

あ、そうそう。エンディングはつまらなかったですね。もうちょっと工夫してほしかったなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。