SSブログ

新型インフルで小学校休校? [新型インフルエンザ]

昨日の晩のニュースで、ちらっと大阪でも新型インフルっていうのを見た。
大阪っていっても、どこで??と思ったけど、どこかはその時はわからなかった。

で、今朝のニュースで茨木の私立の高校(関西大倉高校らしい)の生徒が新型インフル感染濃厚と言っていたので、びっくり!うちも茨木なんです。
茨木市のサイトを見たら、最終結果次第では休校もあるみたいなことが書いてありました。
で、さっき、ネットのニュースで、「最終確認中だった大阪の高校生9人の新型感染を確認」とありました。
これで、たぶん こうちゃんの通ってる小学校も休校になるでしょうね。

旦那が さっきマスク買いにいったんだけど、「3件まわったけど どこも売り切れや」と言ってました。
私は花粉症で、風邪予防のためにもマスクはずーっとしてるんで、わざわざ買いに行かなくても持ってるんで、大丈夫なんだけどね。

さっき、うちの実家から電話がかかってきました。
ニュースで茨木で新型インフルって言ってるから心配してかけてきてくれたみたいです。
こうちゃんは、風邪気味だけど大丈夫って言ったら安心してました。

それにしても、こんな身近なところで新型インフルエンザが感染するなんて、びっくりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。