SSブログ

新型インフルで小学校も松心園のグループ療育もなし [新型インフルエンザ]

昨日の13時頃、連絡網で、(新型インフルエンザで)17日から1週間 小学校お休みだとの連絡がきました。
こうちゃん、1週間お休みということで、とても喜んでいました。
私としては、こうちゃん ちょっと風邪気味(咳してます)なんで、学校休みでよかったかな、と思っています。
ただ、休み明けの学校、勉強かなり遅れてるので、その辺がどうなるのか気になりますね。

もうひとつ気になったのが、松心園のグループ療育。
2年目の第1回目のグループ療育が、小学校が休みの間にあるんです。
感染防止のために自宅待機してるのに、出かけていいのかなぁと思い、今朝、松心園に電話してみました。
担当のケースワーカーさんが、こちらの新型インフルの対応まだ決まってないので、また決まり次第連絡しますとおっしゃってくださったので、電話が かかってくるのを待っていました。

で、14時40分頃、電話がかかってきました。今週のグループ療育は中止になったそうです。
新型インフル、感染力が強いので、バス3本も乗るのは、ちょっとイヤだなぁと思っていたので、よかったです。
これで、松心園のグループ療育は今年度は6月からとなりました。
松心園もなくなり、こうちゃんは また喜んでいました。おうち大好き人間だからねぇ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。