SSブログ

新型インフル休校中 小学校の担任の先生から健康状態確認の電話が [新型インフルエンザ]

新型インフルエンザで今週1週間小学校休みで ずっと家にいるこうちゃん。
昨日、小学校のクラスの担任の先生から電話がかかってきました。
こうちゃんの健康状態把握のための電話でした。
でも、「熱はありますか?」しか聞かれませんでした。
「熱はありません。」と答えましたが、それ(熱)だけでいいの??とちょっと疑問に思いました。
でも、まぁ いらんことは言わん方がいいやろうと思い何も言いませんでしたが…。
次は木曜日に健康状態把握のための電話をかけますと言われてました。

で、担任の先生に ついでなんで昨日配られた学習課題について聞いてみました。
勉強するのは火曜から金曜だけでいいのか聞いてみると、そうではないようなことを言っておられました。
人によって、やってる量が多かったり少なかったりするのは仕方がないみたいなことを言われてました。
社会のプリントはむずかしいと思うとも言われていました。

で、昨日の晩、社会のプリントをやってたこうちゃん。
社会のプリント2枚やったのですが、自力でできるところは少ししかなかったです。
自分で社会の教科書とか地図とかで調べさせてやらせてましたが、調べてもわからないところがいくつもありました。これは確かにむずかしい。

私も一緒にやってたのですが、今の地図は、絵がいっぱいで見やすくはなってるけど、索引に載ってる数が少なくて、小さい川とか探せなくてびっくりしました。
私が昔使ってた地図をひっぱりだしてきて、調べてやっとわかったって感じです。
火山帯も、こうちゃんの持ってる地図には載ってなくて、私が昔使ってた地図には載ってました。

あと、先生 学習課題プリント慌てて作られたのか、算数も社会も解答が間違ってるところがありました。
突然新型インフルエンザで1週間休校になっちゃったから、仕方ないんでしょうけどねぇ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。