SSブログ

新型インフル休校解除 夏休み短縮! [新型インフルエンザ]

やっと長かった(1週間)新型インフルエンザ感染拡大防止のための小学校の休校が解除され、今日から こうちゃんは小学校へ行きました。

こうちゃんの通ってる小学校では、マスクをしろとは言われてないんだけど(しろと言われても売ってないけどね~)、明日から、毎朝家で体温を測り、カードに体温を書いて学校に持っていかないといけなくなりました。
あと、5月末までは、修学旅行とか大勢が集まる行事とかは、感染拡大防止のため行わないことになったようです。こうちゃんは5年だから関係ないけど、6年生の修学旅行、今週の木・金に行く予定だったのに、どうなるんでしょうねぇ。中止になっちゃったら、かわいそうだねぇ。

1週間休校した分、夏休みが短縮になっちゃいました。やっぱりなぁって感じです。
7月21日~24日と8月31日は、授業日となり、学校に行かないといけなくなりました。
なんか損した気分になったのは私だけでしょうか??
夏休みが短くなった分、夏休みの宿題も少し減らしてくれるといいんですけどね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。