長島温泉に1泊2日で行ってきました。 [旅行]

8月1、2日に長島温泉に家族で旅行に行ってきました。

1日目、ホテルナガシマに12時半ごろ到着。
荷物をフロントに預けて通行証をもらって湯あみの島(温泉)へ。
雨が降ってたけど、お風呂は一通り(露天風呂も)入りました。(結構混んでました)
14時にチェックインだったんですけど、部屋に案内する係の人が少ないようで、ロビーでかなり待たされました。

夕食はレストランでバイキング。今日は混みあってるということで前半と後半にわけると聞き、前半がいいなぁと思ってたんだけど、もう前半はいっぱいで後半しかないと言われちゃいました。残念。
で、後半で19時半からだったんだけど、そんなに人多くなかったんで、後半でよかったかも。

こうちゃん、大浴場だと(お湯の温度が)熱すぎて入れなかったりするんで、部屋にお風呂がついてて しかもトイレとは別(ユニットバスではない)というのが旅行の宿泊先の条件のひとつなんです。(ホテルナガシマの場合は大浴場はないですけどね)
で、ホテルナガシマはユニットバスではなかったのですが、なんと洗面所とトイレが同じ部屋(隣通し)でびっくり!!(きれいなトイレでしたが)

最近わかったことなんですが、こうちゃん、トイレとかのタイルが苦手なんです。
なんとこのホテルの部屋のお風呂、タイルがあったんです!もちろんお風呂入りませんでしたよ、こうちゃん。

ユニットバスではなく、夕朝食バイキングで近めのところ、できればお布団(和室)、そしてタイルがないところ、なんてことになると 探すのめちゃ大変です。

2日目、朝は雨が降っていました。今回の目当てはジャンボ海水プール。
雨が止みますように…と祈っていたら、止んでくれてラッキー。
時折小雨は降ってきてましたが、ほとんど止んでたので、よかったです。

ホテルのレストランで朝食(バイキング)を食べて、しばらくしてからチェックアウト。
このときのダンナがひどかったんです。
ホテルの部屋のスリッパを履いて出てくるわ、もうすぐプールに着くってときに部屋におみやげ忘れたとか言い出すし…。
プールの前で私とこうちゃんは長いこと待つはめに…。サイアクです。

さて、ジャンボ海水プールですが…。
さすが海水プール、しょっぱかったです。
温泉プールがあるのもよかったですね。
ちょっと寒かったので、温まるのにちょうどよかったです。
流水プールが二つあるんですけど、奥の方にある流水プール、流れが速いんです。めちゃくちゃ。
それはそれで楽しかったんですけどね。

私、こうちゃんを撮るためにカメラを持ってたので、プールには入ってたんだけど、ちゃんと泳げてなかったんです。
で、一通り写真を撮ったので、カメラをコインロッカーにおいて、さぁこうちゃんと思う存分プールで遊ぶぞ!と思った矢先、こうちゃんがお昼食べると言い出しました。
で、お昼を食べたら、なんかゲームがしたくなったようで、もう帰ると言い出しました。
えぇー!!泳ぎたかったのにぃ~!!!
でも、仕方がない。こうちゃんが帰りたがってるんだから、帰ることに…。

帰り、車酔いするこうちゃんは、長いこと車に乗ってなあかんことに、憂鬱そうな感じでした。
でも、疲れたようで、車に乗ってる間、ほとんで寝ちゃってました。
家に着いたのは15時すぎでした。
お疲れさまでした。