SSブログ

「牧場物語ふたごの村」プレイ日記1年目夏4日まで [牧場物語ふたごの村]

「牧場物語ふたごの村」(DS)のプレイ日記です。

このはな村でやってます。

1年目

春29日 料理大会(デザート)…村長(イルサ)がくれた材料で作ったプリンで参加。
      ブルーベル:アーシュ(♪)、シェリル(♪)、ルーチョ(…)
      このはな :アヤメ(♪)、主人公(♪)、チヒロ(♪)
      で、このはな村優勝。ワインもらった。
春30日 パンダに笹あげた。

夏1日 朝一、村長(イルサ)が釣り竿持ってきた。
     このはな村のおつかい:斧、フライパン、服
     ブルーベル村のおつかい:聴診器、増築
     ゴンベの店:ラディッシュの種、ひりょう(1000G)
夏2日 朝一、村長(イルサ)が来て、今月の祭りの説明があった。
     ゴンベの店:とうもろこしの種、ひりょう
夏3日 虫取り大会 3匹しか取れず入賞できず。
     3位:リュイ(4匹)、2位:ゴンベ(5匹)、1位:ザウリ(7匹)
     子ウシが大ウシになってた。
夏4日 パンダに笹あげた。
     ゴンベの店:とうもろこしの種、ひりょう

春の最後何日間かは、おつかいが全然なかった。
夏になって一気におつかいが出てきたけど、種をたくさん買ってお金がなくて、なかなか増築できない!
夏に入ってから、ずっと晴れ。そのせいで忙しくて釣りやってる暇がない。
服のおつかいは、1万Gと羊毛×2。お金も羊毛もないので受けてません。
ルドガーのおつかいに出てきた「恋する乙女」。これ何?と思って攻略wikiを見たら、花束の名前だった。
作れないことはないけど、報酬がうめ41個って…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。