SSブログ

「牧場物語ふたごの村」プレイ日記1年目夏19日まで [牧場物語ふたごの村]

「牧場物語ふたごの村」(DS)のプレイ日記です。

このはな村でやってます。

1年目

夏5日  ゴンベの店:とうもろこしの種、肥料
      17時、徒歩で山からこのはな村に入ったら、ディルカ登場イベント発生。
      パンダに笹あげた。
夏7日  パンダに笹あげた。
夏8日  台風。外に出られる。
      アイリン増築(畑1回目)。台風なのにすごい!
夏9日  料理大会(サラダ)。自分で作ったきゅうりのナムル(☆2つ)で参加。(種もらうために負けるつもり)
      ブルーベル村:アーシュ(ハート)、シェリル(♪)、ラズベリー(…)
      このはな村:アヤメ(ハート)、主人公(…)、マオ(♪)←マオ、失敗作じゃなかった。
      ブルーベル村の勝利。参加賞でトマトの種もらった。
      ブルーベル村から二つ目のマップ(山)の木の割れ目?から赤のすてき出てきた。
夏10日 ヒツジが大きくなった。
      ゴンベの店:ラディッシュの種、トマトの種
      ソナの店に13:22に行ったらキリクがいて、話しかけたらデートイベント発生。
      散歩っていってたのに、竹馬の友選んだら、座ってしゃべってただけだった。
夏12日 パンダに笹あげた。
夏14日 料理大会(スープ)。今回も種欲しいから負けるつもりで、ハーブスープ(☆3つ)で参加。
      ブルーベル村:ハワード(ハート)、リア(ハート)、カミル(♪)
      このはな村:チヒロ(ハート)、主人公(…)、リコリス(…)
      ブルーベル村の優勝。参加賞でたまねぎの種もらった。
夏15日 魚釣り大会。私は27㎝の魚しか釣れず入賞もできなかった。
      3位:54㎝リュイ、2位:57㎝ナナ、1位94㎝キリク
      パンダに笹あげた。
夏16日 おつかいバグで金持ちになったので、ナナの服のおつかい受けて、ワーキングガールの服GET。
      ゴンベの店:ラディッシュの種、肥料
夏17日 ゴンベの店:とうもろこしの種、トマトの種
      おつかいLV.4に。
      医院にいるチヒロに12:13話しかけたらデートイベント発生。いこいの場に行った。
夏18日 ゴンベの店:ラディッシュの種、肥料
夏19日 料理大会(メイン) 今回は勝つつもりでビビンバ(☆4.5)で参加。
      ブルーベル村:アーシェ(ハート)、シェリル(クシャクシャ)←失敗作、リア(♪)
      このはな村:アヤメ(♪)、主人公(ハート)、キリク(♪)
      このはな村の勝利。ミスリルもらった。

パンダ見つけたら笹あげてるんだけど、一向に仲良くならない。
こうちゃんもふたごの村やってるんだけど、こうちゃんはイベントには参加せず、料理を楽しんでるみたい。
小麦粉が なかなか売りだされないと言ってたけど、1年目夏の半ばにようやく売りだされたみたい。
あと、こうちゃんの方は、ブルーベル村でやってるんだけど、1年目夏でゴンベの店に大豆の種が売りだされてた。びっくり!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。