SSブログ

「牧場物語ふたごの村」プレイ日記1年目秋15日まで [牧場物語ふたごの村]

「牧場物語ふたごの村」(DS)のプレイ日記です。

このはな村でやってます。

1年目

夏22日 ゴンベの店:とうもろこしの種、トマトの種
夏23日 ゴンベの店:ラディッシュの種、大豆の種(←買った)
夏24日 ゴンベの店:とうもろこしの種、トマトの種
夏25日 夏の作物祭(ラディッシュ)。ラディッシュ☆1つで参加。
      1位ゴンベ、2位主人公、3位リーリン
夏26日 ゴンベの店:ラディッシュの種、肥料
      パンダに笹あげた。
夏27日 パンダに笹あげた。
夏28日 料理大会(デザート)。ライスプディング(☆4.5)で参加。
      ブルーベル:ルーチョ(…)、ラズベリー(ハート)、ジェシカ(♪)
      このはな:ナナ(♪)、主人公(ハート)、ムーチョ(グルグル←失敗作)
      ムーチョが失敗作出してきたので負けると思ってたのにこのはな村が勝ちました。
      ミスリルもらいました。
      あと、ピエールからピエールの銅像もらいました。(いらねぇ…)
夏29日 ゴンベの店:大豆の種、肥料
夏30日 ゴンベの店:ラディッシュの種、とうもろこしの種
夏31日 12:30外歩いてるキリクに話しかけたらデートイベント発生(木の下)。
      そのあとすぐ、外歩いてるチヒロに話しかけたらデートイベント発生(チヒロの部屋)。 

秋 1日 調味料、服、ベル、トンネルのおつかい発生。
      調味料とトンネルのみ、おつかい完了。
      ゴンベの店:そばの種、なすの種、大豆の種
      店で売ってる商品、2品から3品に。(ゴンベ、ムーチョ、フールーチョ)
秋 2日 朝一でイルサ(村長)が来て、今月の祭りの説明があった。
      竹馬の友で、フクロウ売ってたので、1万Gで購入。
      ゴンベの店:そばの種、なすの種、大豆の種
秋 3日 ムームーチョ:ホーホーフード発売。以降、ムーチョの店もフーチョの店も毎日ホーホーフード売ってる。
      パンダに笹あげた。
      シェリルの店に野菜おやつが販売されてた。
秋 4日 服(カジュアルガール)とベルのおつかい完了。
      滝のそばで釣り(雨)。伝説の宝が釣れた。
      うまをサラブレッドにした(白)。
      おつかいLv.5になった。(Bランクのおつかいが出てくる)
秋 5日 ゴンベの店:なすの種、にんじんの種、肥料
      13時すぎ、このはな村から2つ目のマップに徒歩で入るとクマイベント発生。このマップにある大岩をクマが壊した。(1日晴れの日でした)
      14:19カミルの店の前にいるアーシュに話しかけたらデートイベント発生(プティ・ハワード)。
秋 6日 家(カミルの部屋)にいるカミルに話しかけたらデートイベント発生(花壇前)。
      いつのまにかゴンベ、イルサ、リュイ、ザウリの花が2つになってた。
秋 7日 朝一で、イルサが来た。ミハイル連れてきた。役場に泊まるらしい。
      料理大会(サラダ)。トマトサラダ(☆1.5)で参加。
      ブルーベル:ラズベリー(…)、アーシュ(♪)、シェリル(…)全員トマトサラダでした。
      このはな:リコリス(♪)、主人公(…)、アヤメ(♪)こちらも全員トマトサラダでした。
      これでなぜか、このはな村が勝ったので、やり直した。(優勝賞品:ミスリル)
      2回目
      ブルーベル:リア(ハート)、ジェシカ(ハート)、カミル(…)
      このはな:チハヤ(♪)、主人公(…)、ナナ(ハート)
      これでこのはなが負けて、参加賞としてほうれんそうの種をもらいました。
      パンダいたけどあげる笹持ってなかった…。
秋 8日(土) 11:45、キリクデートイベント発生(橋の上)。
         ゴンベの店:大豆の種、肥料、ほうれんそうの種
         ブルーベル側の浅瀬で魚つかみで黄のすてき(雨)GET。
秋 9日(日) ゴンベの店:にんじんの種、肥料、そばの種
         パンダにトマトあげた。(トマトでもハートでた)
秋10日(月) 音楽祭。ナナが花2つに。
         パンダにトマトあげた。
秋11日(火) キリクの花が紫に。
秋12日(水) ゴンベの店:にんじんの種、肥料、そばの種
         マオの花が2つに。
         カミルに大好物のトムヤムクンをプレゼント。
         ハワードの店にいたアーシュに話しかけたらデートイベント発生(プティ・ハワード)。
秋13日(木) ゴンベの店:なすの種、大豆の種、ほうれんそうの種
         11:50、ブルーベル側の浅瀬のそばにいたカミルに話しかけたらデートイベント発生(川辺)。
         フールーチョに秋の太陽が売られてた。
秋14日(金) 料理大会(スープ)。プティ・ハワードで2日前に買っておいたヴィシソワーズ(☆0・5)で参加。
         ブルーベル:ラズベリー(…)、ハワード(ハート)、リア(♪)
         このはな:キリク(♪)、主人公(…)、チヒロ(♪)
         このはなが負けて参加賞さつまいもの種GET。
秋15日(土) お月見(23:59までに行けばOK)だったけど、住人の家に入れ、しゃべれた。(役場のぞく)
         リコリス家の1階にいるときは、祭りのことしゃべるんだね。2階にいるとしゃべらないのに。
         お月見は終わったら家にとばされて、寝かされる。
         カミルに大好物のトムヤムクンプレゼント。
         パンダに笹あげる。グルグル(モヤモヤ?)から…になった。

月の前半の料理大会は負けて種をもらうようにしている。
結婚相手として狙っているのは、カミル。
おつかいバグでかなりお金持ちになった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。