SSブログ

「牧場物語ふたごの村」プレイ日記1年目秋27日まで [牧場物語ふたごの村]

「牧場物語ふたごの村」(DS)のプレイ日記です。

このはな村でやってます。

1年目

秋16日(日) ゴンベの種屋:肥料、なすの種、にんじんの種
         リコリスの花が2つに。
         滝のそばで釣り。伝説の宝が釣れた(雨)。
秋18日(火) 花の日。このはな村の住人全員に花をあげた。
         自分の持ってるマジックレッド草、なでしこ、ガーベラではあと一人分足らなくて、カミルの店で花を買って渡した。
         イベント日だったけど、ムームーチョだけお店やってた。
         シェン・ロー、アヤメ、ソナの花が2つに。
         13:36、アーシュの家の牧場にいたアーシュに話しかけたらデートイベント発生(シェ・グラニー前)。
         19:05、ハワードの家の物置にいたカミルに話しかけたらデートイベント発生(村はずれ)。
秋19日(水) ゴンベの種屋:肥料、なすの種、にんじんの種
         パンダに笹あげた。
秋20日(木) 11:16、外歩いてるカミルに話しかけたらデートイベント発生(村はずれ)。
         ゴンベの種屋:ほうれん草の種、さつまいもの種、大豆の種
         パンダに笹あげた。
秋21日(金) 料理大会(メイン)。天ぷら丼(☆5)で参加。
         ブルーベル:ハワード(ハート)、リア(ハート)、ルーチョ(モヤモヤ?)←失敗作
         このはな:ソナ(ハート)、主人公(ハート)、ナナ(ハート)
         このはな村の勝ち。ミスリルもらった。
         パンダに笹あげた。
秋22日(土) アイリン花2つに。
         カミル・フルールに香水(ハーブ香水)売ってるの はじめて見た。
         14:15、ソナの店にいるキリクに話しかけたらデートイベント発生(橋の上)。⇒恋愛イベント発生(第1段階)。
         ゴンベの種屋:にんじんの種、なすの種、大豆の種
         パンダに笹あげた。
秋23日(日) 13:45、ディルカの家の前にある畑のところにいたディルカに話しかけたらデートイベント発生(ディルカの家)。
         ゴンベの種屋:さつまいもの種、ほうれん草の種、肥料
         パンダに笹あげた。
秋24日(月) やっと、ふくろうが☆1つに。
秋25日(火) 秋の作物祭。にんじん(☆1)で参加。
         1位ゴンベ、2位主人公、3位メイファ。
         21:28、家のカミルの部屋にいたカミルに話しかけたらデートイベント発生(川辺)。
         パンダに笹あげた。
秋26日(水) ゴンベの種屋:なすの種、ほうれん草の種、にんじんの種
         カミルになでしこプレゼント→カミルの花が紫に。
         パンダに笹あげた。
秋27日(木) ゴンベの種屋:さつまいもの種、そばの種、肥料
         12:24、川辺にいたカミルに話しかけたらデートイベント発生(花壇前)。

パンダ、ほとんど毎日いる。びっくり。仲良くなる日も近い?!
ペット欲しいけど、2年目から出てくる色違いのペット見てから気に入った子を買いたいと思ってるので、それまで我慢。
作物祭は、☆1つじゃ、やっぱ勝てないのかなぁ。やり直すの面倒なんで しないけど。
早く種メーカー欲しいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。