SSブログ

こうちゃんのノートパソコンのバッテリーがまた?! [パソコン]

昨夜、こうちゃんのノートパソコン(富士通)のバッテリー充電ランプが赤点灯してた。
バッテリー残量ランプは緑点灯。
いつも、ACアダプタはつけて使ってるので、バッテリー充電ランプが赤点灯するのはめずらしい。
以前にも、こんな事あったなぁ…と思いつつ、放っておいて寝ました。
今朝、こうちゃんのノートパソコンを見てみると、昨日と状況は変わらず。
一晩経ってるというのに…。パソコン立ち上げてバッテリーの状況見てみると、89%使用可になってた。
これは、前にも見たことある現象…。
また内蔵バッテリパック取り外して、パソコンの放電しなあかんのか…と、また、AzbyClubのサポートを検索して、30分間、内蔵バッテリパックを外してみた。
で、内蔵バッテリパックまた取りつけて、ACアダプタつけたら、バッテリ充電ランプが緑点灯に、バッテリ残量ランプは消灯になった。
ホッ。よかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。