SSブログ

「牧場物語ふたごの村」プレイ日記2年目秋17日まで [牧場物語ふたごの村]

「牧場物語ふたごの村」(DS)のプレイ日記です。

このはな村でやってます。

2年目

秋 3日(土) ロヴェンの花が2つに。
         シェリル、ルーチョの花が3つに。
         ゴンベの種屋:なすの種、ほうれん草の種、さつまいもの種
         ディルカのバイト発生(畑の水やり)。
         パンダに笹あげた。
         深夜0時前、このはな側から山頂に徒歩で入るとアリエラ登場イベント発生。
         道に迷ったアリエラを教会まで送った。
         その後すぐ教会に入ってもアリエラはいなかった…。
秋 4日(日) 白アルパカと茶アルパカ売ってた。でももう4匹動物飼ってるので買えず…。
         店番してるカミルに話しかけたら花言葉が聞けた。パイナップル「完全無欠」
         ゴンベの種屋:肥料、にんじんの種、大豆の種
秋 5日(月) 朝一でミハイルが来た。帰ってきたらしい。いつのまにか花が2つになってた。
         おつかいレベルがLv.10に。女神様のおつかいが出来るように。
         茶ウシのハートが8に。
         パンダに笹あげた。
秋 6日(火) ナナの花が4つに。
         ラズベリーの花が3つに。
秋 7日(水) 料理大会(サラダ)。マッシュポテト(☆4.5)(アレンジ:サツマイモ)で参加。
         ブルーベル:アーシュ(ハート)、リア(ハート)、シェリル(♪)
         このはな:ナナ(ハート)、主人公(ハート)、アヤメ(ハート)
         ブルーベルの勝ち。ほうれん草の種をもらった。
         リセットしてやり直し。2回目
          ブルーベル:カミル(♪)、リア(ハート)、アーシュ(♪)
          このはな:チヒロ(♪)、主人公(ハート)、マオ(♪)
          ブルーベルの勝ち。さつまいもの種をもらった。
         黒ニワトリ、ハート4つに。
秋 8日(木) ディルカのバイト(作物収穫)発生。にんじんの種もらった。
         ゴンベの種屋:なすの種、ほうれん草の種、さつまいもの種
         11:19、アヤメ医院に入ったら住人イベント「医者を目指して…」発生。
         チヒロの花が黄色に。
         パンダに笹あげた。
秋 9日(金) 10:06、外歩いてるキリクに話しかけたら嫉妬イベント発生。
         「今は話したくない」→「…ごめんなさい」
         →「謝らなくてもいい… …ちょっと気になっただけだ。 …もう大丈夫」
         ゴンベの種屋:ぶどうの種、にんじんの種、そばの種
         パンダに笹あげた。
秋10日(土) 音楽祭。
         イルサの花が5つに。
         パンダに笹あげた。
秋11日(日) ネコ、小イヌが動物2匹世話してくれるように。(ハート2)
         茶ウシ、ハート9つに。
         カミルの花言葉 ガーベラ「常に前進」
         ゴンベの種屋:ぶどうの種、にんじんの種、肥料
秋12日(月) 黒ヒツジ、ハート5つに。
秋13日(火) 小イヌ、ネコ、ハート3つに。
         大イヌの色違いがやっと出てきたので買った。
         ジェシカのバイト(ブラッシング)発生。上チーズもらった。
         オマケにホワイトローズの種もらった。
秋14日(水) 料理大会(スープ)。トムヤムクン(☆5)で参加。
         ブルーベル:リア(ハート)、ラズベリー(モヤモヤ)←失敗作、アーシュ(♪)
         このはな:マオ(モヤモヤ)←失敗作、主人公(ハート)、アヤメ(♪)
         ブルーベルの勝ち。ほうれん草の種もらった。
         リセットしてやり直し。2回目。
          ブルーベル:ハワード(ハート)、アーシュ(♪)、ジェシカ(♪)
          このはな:チヒロ(♪)、主人公(ハート)、アヤメ(♪)
          ブルーベルの勝ち。さつまいもの種もらった。
秋15日(木) お月見。
         ふくろうのハートが6つに。
         10:07、チヒロの嫉妬イベント発生。
         「今は話したくない」→「ごめんなさい、ゆるして」
         →「ちょっと気になっただけですから… もう気にしてません」
         パンダに笹あげた。
秋16日(金) ゴンベの種屋:ぶどうの種、にんじんの種、なすの種
秋17日(土) カミルの花言葉 オレンジ「優しく」
         茶ウシ、ハート10に。
         ゴンベの種屋:ほうれん草の種、にんじんの種、なすの種
         女神さまのおつかいを受けるために泉にマジックブルー草を投げた。
         女神様のおつかいで、いちごの種、すいかの種、ムーンストーンをもらった。

やっと大イヌ、色違いのが買えた。
イヌが2匹いると、骨ガムで遊ぶの、ちょっと大変。
アリエラ登場。ロヴェンの花2ついるとは…。
すてきで”ブルーベルの住人と仲良く”にしてよかった。
アルパカ飼いたかったけど、このはなでは無理。
このはなで増築全部終わらせたらブルーベルに引っ越す予定。
料理大会は、2回やって勝てなかったので、やり直すの面倒なのでそのままにしておいた。
キリクやチヒロの嫉妬イベント発生。かなり、うっとおしい。
ネコと小イヌが2匹世話してくれるようになり、かなりラクになった。

ちょっと飽きてきてる。
増築が月1っていうのが、やっぱつらい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。