SSブログ

「牧場物語ふたごの村」プレイ日記2年目秋2日まで [牧場物語ふたごの村]

「牧場物語ふたごの村」(DS)のプレイ日記です。

このはな村でやってます。

2年目

夏16日(火) シェ・グラニーで、どさんこ(白)レンタル。
         13:32、このはな村ふもとから、このはな村に徒歩で入ったら住人イベント「子供と遊びたい!」発生。
         シェン・ローのバイト(作物収穫)で、とうもろこしの種GET。オマケで鉱山石くれた。
夏17日(水) ゴンベの種屋:かぼちゃの種、ラディッシュの種、バナナの種
夏18日(木) ゴンベの種屋:かぼちゃの種、ラディッシュの種、バナナの種
         パンダに笹あげた。
夏19日(金) 料理大会(メイン)。ピンクフォンデュ(☆5)で参加。
         ブルーベル:ジェシカ(ハート)、カミル(♪)、ハワード(ハート)
         このはな:チヒロ(♪)、主人公(ハート)、シェン・ロー(♪)
         このはなの勝ち。ダイヤモンドもらった。
夏20日(土) ハワードの花が3つに。
         ゴンベの種屋:かぼちゃの種、ラディッシュの種、バナナの種
         黒ニワトリ、黒ヒツジ、ハート3つに。
         茶ウシ、ハート6つに。
夏21日(日) ゴンベの種屋:トマトの種、ラディッシュの種、かぼちゃの種
夏22日(月) 台風。チビザメ、カツオが釣れた(ワンダー釣り竿)。
         ふくろう、ハート5つに。
夏23日(火) パンダに笹あげた。
夏25日(木) 夏の作物祭。たまねぎ(☆1)で参加。3位でした。
夏26日(金) ゴンベのバイト(作物収穫)で、トマトの種もらった。
         ゴンベの種屋:とうもろこしの種、ラディッシュの種、ももの種
夏27日(土) 小イヌ、ネコのハートが2つに。
         パンダに笹あげた。
夏28日(日) 料理大会(デザート)。チーズホールケーキ(☆5)で参加。
         ブルーベル:ハワード(ハート)、リア(ハート)、ジェシカ(♪)
         このはな:シェン・ロー(♪)、主人公(ハート)、ナナ(♪)
         このはなの勝ち。ダイヤモンドもらった。
         茶ウシ、ハート7つに。
         ジェシカの花が3つに。
夏29日(月) 台風。
         このはな側の浅瀬でカメ(ぬし)が取れた。
         トンネルの中ではじめて銀GET。
         カツオ、マグロ、マンボウが釣れた(ワンダー釣り竿)。
夏30日(火) パンダに笹あげた。

秋 1日(木) 賢者さまのおつかい、またスケートボード出てた。
         アイリン増築おつかいで、畑を広くした。
         シェン・ローの改造で、じょうろをLv.5にした。
         ゴンベのバイト(畑の水やり)で野菜いためをもらった。
         ゴンベの種屋:そばの種、にんじんの種、ほうれん草の種
         ムーチョの花が3つに。
秋 2日(金) 朝一でイルサが来て、今月の祭の説明があった。
         ゴンベの種屋:なすの種、ほうれん草の種、さつまいもの種
         黒ヒツジ、ハート4つに。
         パンダに笹あげた。
         ブルーベル側浅瀬(夜、雨)で青のすてきGET。すてき6個集まった。
         ブルーベル村ふもとの出荷箱前で、すてきをカバンに5個入れて、1個持ち上げたら女神さま登場。
         「ブルーベル村住人と仲良く!」
         「元気にしてほしい!」
         「女神さまにうたってほしい!」
         のうち、1つを選べとのこと。ブルーベル村…にした。

大イヌ、色違い出てくるの、ずーっと待ってるのに全然出てこない。
この夏は、台風が多かった。それも月曜日に。台風の中でかけてるカミルって…。
料理大会は、負けると思ったら勝てて、よかった。
作物祭は、やっぱ☆1じゃ無理かなぁ。
肥料の使い方がイマイチわかんなくて…。
賢者さまのおつかい、スケートボード、やらないと次のおつかい出ないのかなぁ。
倉庫圧迫するんで、夏も受けなかったんだけどなぁ…。
すてき6つ集まったんで使ったら、なくなった。倉庫が少し空いてラッキー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。