SSブログ

「牧場物語ふたごの村」プレイ日記3年目春26日まで [牧場物語ふたごの村]

「牧場物語ふたごの村」(DS)のプレイ日記です。

このはな村でやってます。

3年目

春12日(日) 黒ヒツジ、収穫副産物3つに。
         ゴンベの種屋:お茶の種、お米の苗、きゅうりの種
         アーシュのバイト(ブラッシング)発生。上チーズもらった。
         オマケでカーネーションの種もらった。
春13日(月) 料理大会(スープ)。
         コーンスープ(アレンジ:ジャージーミルク、☆5)で参加。
         ブルーベル:ジェシカ(♪)、リア(♪)、ハワード(ハート)
         このはな:ナナ(ハート)、主人公(ハート)、キリク(♪)
         このはなの勝ち。ダイヤモンドもらった。
春14日(火) 大イヌのハートが4つに。
春15日(水) こどもの日。アイスクリーム(☆4)持っていった。
         黒ニワトリ、ハート9つに。
         茶ウシ、収穫副産物3つに。
春16日(木) 小イヌ、ハート7つに。
春17日(金) 住人イベント「グラニーとペット」発生。
春18日(土) ネコ、ハート7つに。
         シェン・ローのバイト(作物収穫)発生。いちごの種もらった。
         オマケで鉱山石もらった。
春19日(日) 料理大会(メイン)。
         オムライス(アレンジ:黒い卵、☆5)で参加。
         ブルーベル:ジェシカ(♪)、ハワード(ハート)、アーシュ(ハート)
         このはな:シェン・ロー(ハート)、主人公(ハート)、リコリス(ハート)
         このはなの勝ち。ダイヤモンドもらった。
春20日(月) アーシュのバイト(ミルクしぼり)発生。上バターもらった。
         オマケで極ヨーグルトもらった。
         アーシュの花が5つ(橙)に。
         ディルカの花が5つに。
春22日(水) ウシの収穫副産物4つに。
         ゴンベのバイト(作物収穫)発生。きゃべつの種もらった。
         オマケにアスパラもらった。
         ゴンベの種屋:かぶの種、きゃべつの種、肥料
         アーシュの恋愛イベント(第4段階)発生。家まで送ってもらった。
春23日(木) ゴンベの種屋:コーヒーの種、お茶の苗、アスパラの種
春24日(金) ゴンベの種屋:きゃべつの種、じゃがいもの種、かぶの種
         チヒロの恋愛イベント(第4段階)発生。
春25日(土) ニワトリ、ヒツジの収穫副産物4つに。
         春の作物祭。きゅうり(☆5)で参加。
         優勝して、ペリドットもらった。
         ルーチョ、ムーチョの花が4つに。
         アヤメ、ソナの花が5つに。
         パンダいる所の探索ポイントで橙のすてきGET。
春26日(日) ゴンベの種屋:かぶの種、お米の苗、じゃがいもの種

イヌやネコは、ハート7つになると近づいてくる。
アーシュのバイトでミルクしぼりやったけど、あのウシたちの収穫副産物は、5と4だった。
ゴンベのバイトの報酬(オマケ)でアスパラもらった翌日、種屋にアスパラの種売ってた。
種メーカーが出来てから、あまり種屋で種買わなくなったけど。
キリクとのデート(橋の上)のとき、リコリスがチャイナドレス着てナナの家から飛び出していったという話を聞いた。どういう事なんだろう???
作物祭で、はじめての優勝。やったー!!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。