SSブログ

「牧場物語ふたごの村」プレイ日記2年目夏7日まで [牧場物語ふたごの村]

「牧場物語ふたごの村」(DS)のプレイ日記です。

このはな村でやってます。

3年目

春28日(火) ふくろうのハート、9つに。
春29日(水) 料理大会(デザート)。
         プリン(アレンジ:黒い卵)を使ったライスプティング(☆5)で参加。
         ブルーベル:ジェシカ(ハート)、アーシュ(♪)、ハワード(ハート)
         このはな:ナナ(♪)、主人公(ハート)、リコリス(♪)
         このはなの勝ち。ダイヤモンドもらった。
         ザウリ、ゴンベの花が大つぼみに。
         アイリンの花が5つに。
春30日(木) ザウリのバイト(果物収穫)発生。コーヒーの種もらった。
         ごほうびにさくらんぼもらった。
         ゴンベの種屋:お茶の種、いちごの種、きゃべつの種
春31日(金) 朝一、ミハイルが夏の間旅に出ると言いに来た。
         黒ニワトリ、ハート10に。
         ゴンベの種屋:コーヒーの種、アスパラの種、お米の苗l

夏 1日(土) 黒ヒツジ、収穫副産物4に。
         シェン・ローの改造おつかい、最強のじょうろが出てきた。
         1日雨の日に、鉱山石割ってみようと思う。
         ゴンベのバイト(畑の水まき)発生。和風サラダもらった。
         オマケで小麦粉もらった。
         ゴンベの種屋:ラディッシュの種、バナナの種、大豆の種
         賢者さまのおつかい、スケートボードでした。
         アイリン増築でつけものメーカー作ってもらった。
夏 2日(日) 朝一、イルサが今月の祭の説明に来た。
         大イヌ、ハート5に。
         リコリス、花5つに。
         ゴンベの種屋:ももの種、とうもろこしの種、トマトの種
         カミルの花言葉 パイナップル「完全無欠」
         フールーチョにトリュフ売ってた。
夏 3日(月) 虫とり大会。3匹しか採れず入賞できず。
         優勝は6匹でナナでした。
         フールーチョにうに売ってた。
         ルドガーの花が5つに。
夏 4日(火) ディルカのバイト(畑の水まき)発生。オニオンスープもらった。
         住人イベント「父親たちの悩み」発生。
         住人イベント「アヤメの楽しみ」発生。
夏 5日(水) 小イヌ、ハート8に。
         ゴンベの種屋:すいかの種、バナナの種、ラディッシュの種
         住人イベント「頼まれた花」発生。
夏 6日(木) ネコ、ハート8に。
         ゴンベの種屋:たまねぎの種、肥料、大豆の種
         シェリル、花4つに。
         ローズ、花5つに。
夏 7日(金) 茶ウシ、収穫副産物4に。
         ゴンベの種屋:バナナの種、ラディッシュの種、パイナップルの種
         住人イベント「家族だんらん」発生。

春31日、ミハイルのおつかいしようと思ったんだけど、もういなくて出来なかった…。
ふくろう、山頂で呼んで村まで運んでもらったときもそうだったんだけど、主人公の頭に乗ってきたときも、えさやったのに、やってないとみなされてる。バグなのかも。
デンゲキの攻略本を買って、仲良くなった野生動物からプレゼントがもらえる条件を知ったけど、これがなかなか難しい。
パンダの場合、土曜、晴れ、行事がない日に山頂に行くと、25%の確率でプレゼントがもらえる。ただし、前日にパンダに話しかけてないといけない。
突進してくるクマや、イノシシを手名付けた方がいいのかも…。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。