SSブログ

「牧場物語ふたごの村」プレイ日記3年目冬3日まで [牧場物語ふたごの村]

「牧場物語ふたごの村」(DS)のプレイ日記です。

このはな村でやってます。

3年目

秋20日(日) ゴンベの種屋:ぶどうの種、そばの種、ピーマンの種
         カミルの花言葉 オレンジ「優しさ」
         夜、雨、いこいの場でチヒロとデート。
         「小さい頃、雨の日に千羽鶴を折ったけど、晴れた事なかった」という話を聞いた。
         千羽鶴で晴れるのか???
秋21日(月) 料理大会(メイン)。
         オムライス(アレンジ:黒い卵、☆5)で参加。
         ブルーベル:カミル(♪)、ジェシカ(♪)、リア(ハート)
         このはな:ソナ(ハート)、主人公(ハート)、マオ(♪)
         このはなの勝ち。ダイヤモンドもらった。
         ジェシカの花が5つに。
         アヤメの花が大つぼみに。
秋23日(水) ゴンベの種屋:ぶどうの種、なすの種、さつまいもの種
秋24日(木) ゴンベのバイト(作物収穫)発生。にんじんの種もらった。
         オマケでほうれん草もらった。
         ゴンベの種屋:ピーマンの種、大豆の種、ほうれん草の種
秋25日(金) 秋の作物祭。ほうれん草(☆3)で参加。
         2位だった。1位はゴンベ。
秋26日(土) 大イヌ、ハート8に。
         マオの花が大つぼみに。
         リュイの花が満開に。
         ゴンベの種屋:ぶどうの種、ピーマンの種、なすの種
秋27日(日) ミハイルはじめての嫉妬。
         「今日はキミの声がいつもほど美しく聞こえない…」
         リュイに「女らしくってきれいです」なんて言われちゃった。
秋28日(月) 料理大会(デザート)。チーズホールケーキ(☆5)で参加。
         ブルーベル:ハワード(♪)、ジェシカ(♪)、アーシュ(ハート)
         このはな:キリク(…)、主人公(ハート)、アヤメ(ハート)
         このはなの勝ち。ダイヤモンドもらった。
秋29日(火) リコリス、アイリンの花が大つぼみに。
秋30日(水) ゴンベの種屋:にんじんの種、大豆の種、なすの種
秋31日(木) ゴンベの種屋:ピーマンの種、肥料、さつまいもの種
         夜、食事処ソナでディルカとデート。
         アーシュが虫大好きで、虫の話で盛り上がったという話を聞いた。
         アーシュの家には世界の虫・大図鑑がおいてあるらしい。

冬 1日(金) 賢者さまのおつかい、スノーボードが出た。(やってない)
         アイリンの増築は、畑を広くした。
         シェン・ローの改造は、クワをLv.3にした。
         昼間、雪の中、村はずれでカミルとデート。
         昔、アーシュとラズベリーが手を組んで雪合戦をやっていたという話を聞いた。
         ナナのバイト(畑の水まき)発生。豆腐バーガーもらった。
         ゴンベの種屋:大根の種、小麦の種、白菜の種
冬 2日(土) ゴンベの種屋:お米の苗、お茶の種、そばの種
         カミルの花言葉 ピンクローズ「おしとやか」
         夜、晴れ、ディルカの家でディルカとデート。
         「…あの… おまえをいると、すごく楽しいよ。」
         「もしよければ」
         「これからもオレの話し相手になってくれないか?」
         ディルカの逆プロポーズないの知ってたけど、ちょっとドキッとした。
冬 3日(日) 大雪。ウツボ釣って、魚コンプリート!
         シェン・ローの花が大つぼみに。

今回は、デートで聞いた話で気になったものは書いてみました。
ディルカやカミルの逆プロポーズあったらよかったのにな~。
最近、カミルよりディルカがいいかな~なんて思ってます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。