SSブログ

「牧場物語ふたごの村」プレイ日記3年目秋19日まで [牧場物語ふたごの村]

「牧場物語ふたごの村」(DS)のプレイ日記です。

このはな村でやってます。

3年目

秋 4日(金) ゴンベの種屋:肥料、にんじんの種、りんごの種
         住人イベント「都会の両親を想って」発生。
秋 5日(土) 朝一、ミハイルが村に帰ってきた。
         黒ニワトリ、収穫副産物5に。
         ゴンベの種屋:カカオの種、そばの種、ほうれん草の種
         ムームーチョに魚のエサ売ってた。(はじめて見た)
         養殖池の魚に、魚のエサやった。
         キリクとデートしたら逆プロポーズされてしまった。
         断ったら、花が大つぼみに…。
         フーチョの花が4つに。
         21:49このはな側から山頂へ。
         「パンダからのプレゼント」発生。せん茶缶もらった。
秋 6日(日) ゴンベの種屋:ピーマンの種、ぶどうの種、なすの種
         夜、チヒロとデート。
         花満開だったけど逆プロポーズなかった。
         夜はない??愛情度足りなかった??
秋 7日(月) 料理大会(サラダ)。
         和風サラダ(アレンジ:なす、ほうれん草、☆5)で参加。
         ブルーベル:ジェシカ(ハート)、アーシュ(ハート)、シェリル(♪)
         このはな:チヒロ(ハート)、主人公(ハート)、ソナ(♪)
         このはなの勝ち。ダイヤモンドもらった。
         大イヌのハート7に。
秋 8日(火) 大イヌ近づいてくるように。
秋 9日(水) ハワードの花5つに。
秋10日(木) 音楽祭。
秋11日(金) 小イヌ、ハート10に。
         ゴンベの種屋:ピーマンの種、肥料、さつまいもの種
         昼前チヒロとデート。逆プロポーズされた。
         断ったら花が大つぼみに。
         夜中雨の中滝のそばで釣り。伝説の宝が釣れた。
秋12日(土) ミハイルに誕生日プレゼント(刺身)あげたら花が4つに。
         ゴンベの種屋:ぶどうの種、なすの種、ほうれん草の種
         キリクとデート(橋の上)したら、チヒロの話が出た。
         大雨の日、ネコが川に流されてて、それを助けようとしたチヒロも一緒に流されたそうな。
秋13日(日) ジェシカのバイト(ブラッシング)発生。上チーズもらった。
         オマケでホワイトローズの種もらった。
         ゴンベの種屋:ピーマンの種、肥料、にんじんの種
秋14日(月) 料理大会(スープ)。
         コーンスープ(アレンジ:ジャージーミルク、☆5)で参加。
         ブルーベル:ジェシカ(♪)、ラズベリー(…)、リア(♪)
         このはな:ナナ(ハート)、主人公(ハート)、リコリス(…)
         このはなの勝ち。ダイヤモンドもらった。
秋15日(火) お月見。
         このはな、役場以外、住人の家は入れる。店はやってない。
         お月見終わったら、強制的に寝かされる。
         ネコ、ハート10に。
秋16日(水) ゴンベの種屋:なすの種、ぶどうの種、にんじんの種
         ムームーチョに魚のエサ売ってたので買った。
         ミハイル恋愛イベント第3段階発生。家まで送ってもらった。
秋17日(木) ゴンベ、ザウリの花が満開に。
秋18日(金) 花の日。このはなの住人全員にムーンドロップ草あげた。
         ゴンベの種屋:にんじんの種、大豆の種、なすの種
秋19日(土) ゴンベの種屋:カカオの種、さつまいもの種、ほうれん草の種
         ソナの花が大つぼみに。

やっと全家畜の収穫副産物、5つにできた。寿命がいつ来るか怖いです。
なんとなくキリクとデートしてしまって、逆プロポーズを見てしまった。
ちょっと心が揺れたけど、断った。
カミルと結婚するつもりだったけど、ディルカも気になる今日この頃…。
パンダからのプレゼント、2回目発生。
せん茶缶だった。最近笹あげてないから(話しかけるだけ)、愛情度落ちてきたかな。
魚のエサ、あまり売ってない。売ってるときに買って、あげるようにはしてる。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。