SSブログ

こうちゃんの作文?「見たままを信じるな」 [こうちゃん]

昨日、こうちゃんが学校から作文?(自由帳をやぶいたものに書いてありました)を持って帰ってきました。
それを読んで、こうちゃんは学校で辛い思いをしてるんだなぁと思い、ちょっと哀しい気持ちになりました。

それでは、こうちゃんの作文です。


「見たままを信じるな」

行動には理由がある。
だから見たままを信じてはいけない。

私が4年生の時の事だった。
私は運動が苦手なため、大縄跳びで何度も引っかかった。自分は一生懸命やっているのに、運動が苦手なせいでとある人に何度も「ふざけんといて」と言われた。

人それぞれだ。運動が得意な人ばかりじゃない。なのに、その人はそれを知らずに人の心を傷付けている。

誰かが悪い事をしたらいきなり叱らずに理由を聞いてみよう。
他の誰かにおどされてやらされていたりとか、本当は悪くない場合もあるかもしれない。


どうでしたか?こうちゃんの作文。
こうちゃんの辛さもわかったけど、優しさもわかって、なんかジーンときちゃいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。