SSブログ

「デジタル移行でNHK総合映らず」朝日新聞夕刊に載ってた [テレビ]

今日の朝日新聞の夕刊に、「デジタル移行でNHK総合映らず 大阪・兵庫6万世帯か」という記事が載っていた。
その記事によると、原因は旧式のアンテナらしい。
旧式アンテナで映りにくい地域は、大阪府は、能勢町と豊能町を除く地域、兵庫県は西区、北区を除く神戸、芦屋、西宮、伊丹、宝塚、川西、尼崎の各市にわたるらしい。
解消には、アンテナを取り換えるか、ケーブルテレビに加入する必要があるらしい。

うーん…。
うちの場合、寒い時か、雨が降ってる時とかに映らなくなったり、映りが悪くなったりするんだよね。
それも私のいつもいるリビングだけ…。(他の部屋のテレビはNHK総合 きれいに映ってるのに、リビングのテレビはNHK総合 映り悪かったりするんです…)
でも、ちょっと前まで1階のテレビのNHK総合も映ってなかったようなので、関係あるのか?うーん…よくわかんないな~。

夕刊ほど詳しいことは載ってないけど、パソコンからこの記事を見たい方は、この下のリンクをクリック!↓
http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK201106030014.html

NHK大阪放送局のサイト内にも、NHKデジタル総合だけ映らない件について書いてあるのを見つけました。↓
http://www.nhk.or.jp/osaka/d-ojisan/dg/index.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。