SSブログ

Windows8のPC使いやすいように変えてみた [パソコン]

変な音がしながらも、ずーっと使ってきた富士通のWindows7のPCがとうとう壊れてしまったので、NECのWindows8のPCを買いました。(富士通は、壊れやすいので買うのやめました。)

なかなか新しいPCを買おうという気にならなかったのは、Windows8のせいでした。
Windows7までと全然違うみたいだし、どうしよう…と思ってるうちに、PCが故障したので買わざるをえなくなったわけです。

PC購入後の設定は、かなり楽だったけど、スタートボタン・スタートメニューがないのが、かなりつらかった。
そこで、ネットで探したら、いいのありました。
「Start Menu 8」という無料のソフトウェアです。
すっごく使いやすいです。おすすめします!
http://jp.iobit.com/free/startmenu8.html

あと、パソコン起動時にいつもパスワード入力しないといけないのが、面倒くさかったので、これも入力しなくていいようにしました。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014273

Metro画面も表示させなくなったので、なんのためのWindows8?と思わなくもないですが、変な音鳴らないし、まぁ快適に動いてるから、いいか~って感じです。
ただ、PCの左側から、めっちゃ熱い空気が出てくるのは気になりますが…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。