SSブログ

Yahoo! BB ADSLから光へ変更することにしたが… [パソコン]

こうちゃんが入学する予定のインターネット通信制の高校は、インターネット回線がADSLはダメで光ファイバー回線じゃないとダメなので、あまり速くはないけど、時々止まったりするけど、安くて気に入っていたYahoo! BB ADSL 12Mを、メールアドレス変えるのが面倒という理由だけでYahoo! BB 光 with フレッツに変えることしました。

うちは、BBフォンを止めてるのでWEBでサービス変更(ADSL→光)が出来ませんでした。
仕方なく、SoftBank BB 光「フレッツ」サポートセンターに日曜の夕方に電話したのですが、大変混み合ってるとかで、なかなか繋がりませんでした。

やっと繋がり、手続きSTARTです。
BBフォン使える状態にしないと手続きできないって担当の人が言うので、向こうの手続き上使えるようにするだけで、こっちではBBフォン使えない状態になってるんだったら いいですよと言い、手続きは順調に進んだのですが…。
長い電話が終わった後(長すぎて、うちの電話の子機の電池がなくなって途中で電話切れちゃいました。携帯にかけてもらって、なんとか手続きは終わったのですが)、向こうから電話がかかってきました。
どうやら、BBフォン使える状態になってしまうらしいのです。
う~ん。うちは旦那の両親と同居してるので、BBフォン使えると、かなり面倒な事になるので、Yahoo! BBで光にするのは、やめることにしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。