SSブログ

携帯スマホに機種変更しました。 [携帯]

携帯、スマホじゃない普通の携帯(ガラケーと言うらしいです)使ってたんですけど、充電器が壊れたのをきっかけに、スマホに買いかえる事にしました。

スマホを買うにあたっての条件

・フルセグが見られる事
(これは、寒くなるとうちのテレビはNHK総合が映らなくなるので、ケータイのワンセグで見てたのですが、画質は悪いし画面は小さいしで、見にくいんですよ。で、スマホにもワンセグあるのかなぁって調べたら、ワンセグよりも画質のいいフルセグっていうのがあると知り、これはいい!って事になったんです。ハイ)

・Playstation Mobileに対応している事
(前から気になってたんですよ。vita買おうかなぁとも思ってたんですけど、スマホで出来るんだったら、それでいいかなって)

以上の条件で、Xperia Z1 SOL23(au)(白)を購入しました。
文字入力がキーボードで出来るっていうのも良かったんだけど、簡易留守録の機能がないので、お留守番サービスEXを含む電話きほんパックに入らないといけないというのが残念でしたね。

購入する前に、auのスマホのサイト見にいってたからか、スマホへの機種変更限定のスペシャルクーポン券がauから送られてラッキー♪

auショップで買ったんだけど、スマホに無料通話がないからって、マモリーノっていう携帯を勧められたよ。今ならタダでくれるって言うんだけど、2台も持ち歩きたくないし、断ったよ。

スマホは はじめてなんで、買ってからがまた大変で…。
そのことについては、また別の記事で書こうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。