SSブログ

ガラケーからスマホへLISMOの着うたフル移行 [携帯]

ガラケー(SH002)からスマホ(Xperia Z1 SOL23)へ、LISMOの着うたフルを移行しました。

最初はどうしたらいいのかわからなくて悪戦苦闘しましたが、なんとか移行できてホッ。
ただ、着うたは、移行できませんでした(T_T)

私がやった手順を書いていこうと思います。

1.まずガラケーの着うたフルをガラケーで使ってたmicroSDカードへ移動させる。
 
データフォルダ→LISMO→着うたフル→移行させたい曲で「サブメニュー」→microSDへ移動
(※microSDへコピーは、著作権の関係で出来なかったです)

2.次にそのmicroSDカードをパソコンに接続し、このカードの中にある「PRIVATE」フォルダをパソコンにコピーする。

3.そして新しいスマホ用のmicroSDカードをパソコンに接続し、パソコンにコピーした「PRIVATE」フォルダをこのカードにコピーする。

4.新しいスマホ用のmicroSDカードをスマホにセットする。

これでLISMOの着うたフル移行できました。
お悩みの方もいらっしゃると思うので、この記事がお役に立てればいいのですが…。

※追記 2015.8.23
LISMOアプリでauケータイやスマートフォンで購入した着うたフル[レジスタードトレードマーク] などの楽曲を、無料で再ダウンロードできるようになった(かなり前の話でスミマセン<(_ _)>)ので、上記の作業はしない方がいいです。私はこの作業をしてしまったばっかりに、着うたフル(.kdr)がLISMO以外では聴けないという状態におちいってしまいました(T_T)
http://www.au.kddi.com/action/news/20131106-04/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。