SSブログ

こうちゃんの進路(高校・コース変更) [こうちゃん]

今日、こうちゃんが行こうとしてる京都のインターネット通信制の高校の先生から電話がありました。
希望のコースの事を聞かれました。
在宅コースだと言ったら、支援学級に行かれてるんでしたら、医療支援コースはどうですか?と勧められました。

医療支援コースだと、年5回のスクーリングがなくて、代わりにライブ中継授業があるんだそうです。
びっくりしました。この高校のサイトにも、そんな事載ってなかったし…。
教員の数が多くないから、つきっきりで対応できないんだそうです。

でもまぁ、スクーリングがないのは、こうちゃんもだけど、付き添いで行くつもりだった私にとってもありがたい事なので、医療支援コースに替える事にしました。

願書まだ書いてなかったからよかったです。でも、もうちょっと早く教えてほしかったなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。