SSブログ

久しぶりに万博公園へ行きました [おでかけ]

こうちゃんのぽっちゃりが気になるので、こうちゃんと二人で自転車(電動です)で、万博公園に行きました。

行こうと思いついたのが今朝で、あわてて駐輪場をネットで探したんだけど、公式のサイトの交通アクセスの所には載ってませんでした。
かなり前に行ったときの日記を探して見てみたけど、駐輪場の場所はわからず。

それでも諦めずに、万博記念公園の公式サイトから「駐輪場」と検索して探していました。
すると、その中の「万博記念公園 螢の夕べ ※終了しました」というイベントのページに、”会場へのアクセス 自転車” を発見!
そこには、「 当公園内へは自転車の乗り入れを禁止しております。
万博記念公園駅下駐輪場および公園東口駅前広場駐輪場をご利用ください。」と書いてありました。(調べたら、どちらも無料と書いてありました)

うちは、万博公園の東側にあるんで、公園東口駅前広場駐輪場を使うことに。
でも、この駐輪場がどこにあるのかわからなくて、Google Earthのストリートビューで ここかな?という場所を見つけました。
下の地図の矢印のところです。
万博公園東口付近マップ.jpg

で、万博公園に行ってみたら、上の地図の運動場の所に臨時駐輪場が…。あれ?と思ったら、ガンバ大阪のサポーターらしき人がワンサカいるではないですか!!
そう!今日はガンバ大阪の試合が万博記念競技場であったんです!!!
駅前広場駐輪場は、ありました。でも、満車で もう とめられない状態だったので、臨時の駐輪場を用意したみたいでした。
私たちも、臨時の駐輪場に自転車をとめました。

万博公園では、太陽の塔を見たり、売店で昼食を食べたり、足湯につかったり、現代美術の森を見に行ったりしました。
結構歩いたんで、カロリーかなり消費したんじゃないかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。